2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シコマサ

一騎当千2は300勝400勝500勝と全力攻撃20回以外の実績はフルコンプして終了。 もう一日休日があれば300勝はいけたと思うんだけど、休出で日曜日以外お休み全滅だったからしょうがないね。 よっしゃシズガタケの戦いはマラソンイベントよん。 もう休出予定無…

今週のドキドキ!プリキュア

自らありす様をキレさせようとするとか無謀にも程があるよね…。 最初にありす様が煽られた時の (あ、ヤバ、ありすキレるぞ) て空気出すマナちゃんとりっかちゃんもわりと酷いと思いました。 キングジコチュー様の娘・レジーナの本格的な顔見せと同時に色々…

今週の仮面ライダーウィザード

マヨ友の堕ちっぷりがあんまりにもあんまりすぎた。 対比でマヨの打算の無い友情を見せるためとはいえやりすぎじゃねーのか。 オチも罪を精算するには弱かった気もするなあ…。 友情パワーでセイバーストライク出目1がパワーアップするのはよかったけど、 ダ…

今週の獣電戦隊キョウリュウジャー

『ブレイブ11 ウッチー!クールでござる』 ここまで清々しいサブタイ詐欺久々にみた。 空蝉丸ちゃんのツンデレのツンに見えた振舞いはあえて無頼を装っていたという衝撃の展開。 現代での復活直後も 「かたじけのうござったー!」 とか言いながらDOGEZAした…

GW初日

というわけで、休出終わった後スーパーヒーロー大戦Zを観て来た。 …うん、ゴーバスのヨーコちゃんとゴーカイジャーのよろい君と新ギャバンの撃が好きな人にはオススメかもしれない。 あとあいつね、そうあいつ。 そいでもって、 1/1 ダンボール戦機WARS (ウ…

GW開始

は? 27日も29日も30日も出勤で一向に休めませぬが? …28日の日曜が休みでSHTリアルタイム視聴出来るからもうなんでもいい。 GW五月の部は流石にカレンダー通りだし。 残業手当のおかげで割り増しされた給料日の直後なんで心が広くなってるのだ。 恐いものは…

今月の電ホ

超・大河原邦男展の現地レポートが1ページだけ載ってあったけど、 展示品に1/1スコタコもあるんだ。 これはなおさら観に行きたくなってきたぞ。 GWの遠出予定はこれで決まりだ。 本当はGW前に行きたかったところなんだけど。 MGでギラドーガやっとこさ。 ガ…

DCDプリキュアオールスターズ

あ、アイちゃんのカード出た。 でも僕は女児じゃないからいいかな…ってPSカードだこれ! この引き運をりっかちゃんかまこぴーのPSカードに回したかった…。 アイちゃんの不思議な力でレアカード引き当てまくりとか駄目かね。 ダメダナ。 こうやって改めてアイち…

シコマサ

今回の箱投げもやっぱり報酬SR全然出ないんれすけお! SR道灌ちゃんくだち! シコリニンサン…。 金玉箱! 大判! クソァ!! 金玉箱! 種! クソァクソァァァ!1!!1! キチガイ三連種入り金玉箱だったときは泣きそうだった。 もう200回達成近いのにこんな調子だから、 今回も報酬SR…

今週のドキドキ!プリキュア

jun君の視点でマナちゃんの学校生活を描写しつつ、 jun君を鏡にしてマナちゃんの内面を描写してたのがいい感じ。 バンクシーンであろうハートシュートのウインクを描き換えてまで真顔で言い放った 「強くなりたいって努力する純君の想い、まっすぐな願い…そ…

今週の仮面ライダーウィザード

前回がパワーアップ回でシリアス一辺倒だったからか、 今回はひたすらギャグギャグギャグって感じだった。 (グレムリンのミサちゃんへのパワハラ除く) おなかいたい。 今回ファントム人間態もゲートの皆さんもアク強すぎだろ! まあ日給ヒャクマン!!の仕事と聞…

今週の獣電戦隊キョウリュウジャー

キョウリュウジャーVSデーボスの現状での総力戦、 そしてキョウリュウゴールドの復活回。 普通こういう流れだとキョウリュウジャー絶体絶命の危機に…てのが相場なんだけど、 状況を飲み込んでしまえば戦闘力、作戦力、絆の全てにおいてキョウリュウジャー側…

カム着火プテライデンォォォォオウ(二回目)

獣電戦隊キョウリュウジャー カミナリ変形 DXプテライデンオー出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2013/04/20メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (7件) を見る DXプテライデンオー買ってきた。 あと一緒にマント用の不織布も。 先着購入…

DCDプリキュアオールスターズ

18日は仕事場から家に直帰してから 「しまった今日はプリキュアDCDの新弾稼動日だったんだー!」 と気付いたが後の祭りであった。 というわけで、稼働日から一日遅れたが♯2弾を回しにゲーセンへ。 ちょ、これは…子供向けのカードですよね? 流石はHの光だり…

シコマサ

さようなら真田学園…。 やっぱりハートピースが各1個保障されるようになってからのギャルゲイベントは安定の面白さ。 しっかし幸村ちゃんをはらはらませENDとかいいの? またモバゲリンサンがまじおこになっても知らないよシコリン。 なんだかんだで少年漫画レベ…

スーパーシコマサタイム

次の日曜も休出が決まった。 先週の日曜も休出だったけど、 GW商戦前で絶賛販促盛り上がり期間中のSHTをリアルタイム視聴できないのは非常に腹立たしい。 激おこ空蝉丸でカム着火プテライデンオォォォォオウ。 そんな時はシコマサのガチャを回すに限る。 今期通算四回目…

カッチャオウゼー

キョウリュウジンに武装神姫のパーツをガチャガチャ付けるわりに、 まだ単品の腕獣電竜はどれも買っていないという。 パラサガンザクトルはセット購入前提みたいなもんで敷居高いし、アンキドンは今のところ今月のテレマガ付録のアンキドン獣電池でサウンド…

○イ○ンキョウリュウジン その2

前回キョウリュウジンの背中にプレステイルを付けてみたけど、 明らかにサイズが足りてなかった。 ではどうすれば見映えが良くなるだろうか。 …簡単じゃん、 一体で駄目なら二体使えばいいんだよ。 セイレンキョウリュウジンダブル! ここが粘り時だ、力合わ…

MMMR(マジックマーケットミステリー調査班)

どうやら俺達はとんでもない思い違いをしていたようだ。 キョウリュウジンと武装神姫(特にMM社神姫)との互換性は偶然により生み出されたものじゃない。 これは「ゆくゆくは我々が武装神姫を頂く」というバンダイからのメッセージだったんだよ! <な、なん…

今週のドキドキ!プリキュア

パワーアップ回。 …だったんだけど、 ハートアローのバンクで力尽きたのか作画ヘチョめだったのとベールさんの間抜けなお姿がいろいろむず痒かった。 ハートアローのキュアハートが最高に可愛かったのでよしとしておこう。 でもハートアローをタンバリンみた…

今週の仮面ライダーウィザード

「強い心が生んだ奇跡」 っていうある意味最高に安直なパワーアップ展開を溜めに溜めてこの最高のタイミングで爆発させるこのカタルシス。 いい…実にいい…。 インフィニティスタイルの奇抜さや変な変身ボイスも気にならなく…いややっぱあの変身ボイスはおか…

今週の獣電戦隊キョウリュウジャー

ドゴルドの正体は意思ある鎧に洗脳されたキョウリュウゴールド・空蝉丸だったという驚愕の展開。 戦隊で敵幹部からの転向パターンは過去になかった訳じゃないけど、 まさか初期幹部の筆頭っぽい雰囲気だったドゴルドがそのポジションだったとは。 ドゴルドさ…

○イ○ンキョウリュウジン

セイレンキョウリュウジン! シャイニンワー!!(CV千葉繁で) ああはい、背中にプレステイルを組み替えた翼がついてますがいまいちわかりづらいことになりました。 やっぱりサイズが圧倒的に足りないから背負い物にするのは無理だったか…。 翼じゃなくて音波フィー…

シコマサ

戦国決闘演舞は結局25連勝が最高記録のままゴール。 もう少し余裕があればデッキも推敲して何度もチャレンジしてたところだけど、 ちょっと仕事がドタバタしてるんでね。 面白いイベント形式だとは思うんで次回があればまた頑張るよ。 あと、決闘演舞のゲー…

忘れてた

そういや、 先月の23日から神戸の兵庫県立美術館で『超・大河原邦男展』が開催されてんだな。 こちらも暇を見つけて見に行かなくては。 しっかし県立美術館が個展を開催するってのがすげえよなあ。 やっぱり日本の空想ロボデザインの父だよ。

おしごと

次の日曜は休出だ。 そして早くもGW前半戦は休出で染まってしまうことが決まってしまった。 まあガッツリ働くために古巣へ帰ってきたわけだし! これくらい平気だし! ししし! …はあ。 こりゃ当分遊ぶ金には困らなさそうだわ。 合間を縫って間もなく稼働の…

今週の仮面ライダーウィザード

無差別に人を襲うからと拘束されていたファントムの異端児、レギオン登場。 フェニックスみたいな単なる暴れん坊とは違う狂ってる感がいい感じ。 美学のあるキチガイって大好き。 超!エキサイティング…! そこと好奇心のためには身を滅ぼすのもいとわないグ…

シコマサ

ふと思い立って楽市で間垣絵尼子さんの相場を調べてみたら、 23桃での出品があった。 最近の尼子さん相場は30桃のところこれはお買得…! と思わず手を伸ばしかけたが、 前イベで獲得したSR森可成2枚を最終進化させるために同じものをもう2枚落札したばかりで…

今週のドキドキ!プリキュア

まこぴー回? いやりっかちゃん回? いやいやありす様の出番も大事だったよ? …マナちゃんハーレム回ということで。 こっちの世界の勉強しに学校に来たのはいいけど、 まこぴーのぽんこつさが半端無さすぎてつらい。 失礼ながら中学校はまだ早いんじゃないの…

今週の獣電戦隊キョウリュウジャー

ノッさん回。 ノッさんダジャレ連発!みたいな煽りの次回予告がちょっと不安だったけど、 意外なほどにシリアスな内容で驚愕した。 マイナスの感情を搾り取るだけあってデーボモンスターのやり口がどんどんえげつないことになってるな…。 そこを克服する流れ…