今週のドキドキ!プリキュア

まこぴー回?
いやりっかちゃん回?
いやいやありす様の出番も大事だったよ?



…マナちゃんハーレム回ということで。



こっちの世界の勉強しに学校に来たのはいいけど、
まこぴーのぽんこつさが半端無さすぎてつらい。
失礼ながら中学校はまだ早いんじゃないのかなーって…。
まこぴーが真面目なのは認める。



そのまこぴーをお世話するマナちゃんの姿にりっかちゃんのジェラシックオーラが高まってきた。
…けど、似たような気持ちを持っていた応援団長さんがジコチューにさせられた姿やありす様の言葉で自分の気持ちを客観視出来るようになる流れがいい。



今回で確信したんだけど、
やっぱりスタッフはありす様を空気じゃなくて四人の中であえて一歩引いてるポジショニングに置いてるんだよね。
でも上から目線の傍観者というわけでもなくて、
「私も同じです」て言わせるあたり憎い。
煽ったりなんやかんや止まりで言葉には出さなかったけど、
ありす様もマナちゃんりっかちゃんの間柄に今回のりっかちゃんと同じモヤモヤ感じてたんだろうなぁ、
てのが暗にわかる。
何が言いたいかというと、
たまたま通りかかったってのは絶対嘘だろってこと。


友情いいよね。
そう友情!
友情です!



一般的に友情度を奥さんとかパパママで例えたりしないけど。