2006-01-01から1年間の記事一覧

今年が終わる

はぁ、年明けはなんとか家で過ごせるぞ。社会人になったり大津→名古屋と二回転居したりフィギュア萌え族(仮)になったりしたりと忙しかった激闘の2006年も幕を閉じる。心残りと言えば… 実家の近くにあるディスカウント店に120円で売れ余っているランディー*…

あたしゃ仏教徒だよ

今日も昨日行ったゲセンのプライズで、今度はMGファーストガンダムのver.イチゴをゲット! 今度は500円でゲットだお! サンタさんありがとう! いやいや、なんせ我が家にはサンタさんがいるんだもんな! ケーキも買ったお! プレゼントにケーキにサンタさん…

あまりにもオモチャが恋しいので

購入予定のもの箇条書き。(順不同)・電撃通販限定 武装神姫 アーンヴァル(黒)色替え限定商法キタコレ。 でもカコイイからウンコナミの思惑にのっちゃる。 トランスフォーマーじゃあ色替え乱発なんて日常茶飯事だぜ! ・リボルテック コンボイトランスフ…

追記

仕事帰りに寄ったゲセンにあったプライズで、400円でマスターグレード陸戦型ガンダムを華麗にゲット( ^ω^) なんだかよくわからないけど、嵐の中で輝いておきますね。きっとサンタさんが僕ちんを哀れんで、一足早くプレゼントをくれたんだお!しかし、欲…

そりゃ師匠も走るわ

4 かゆい うま ←今ここらへん 「仕事が忙しい」…なんて言葉は社会人特有の言い訳 そんな風に考えていた時期が、俺にもありました(AA略) 正月空けるまではずっと連勤、 仕事が上手く軌道に乗らない限り正月明けてもまともな休みはそうそうなさそうね…はぁ。…

名古屋を馬鹿にしてる気がするわはー

というわけで引っ越してきました名古屋ですよ。 今度の住処は名古屋ビックカメラが近いでよ!(そればっか) 余談だけど、今回は隣の部屋に先輩も住んでるんであんまりヲタ的なことをやってると危険だお! しかし我が部屋に家具を含めた荷物が到着するのは明…

部屋の片付けもそこそこに

神姫を開封。 いいんだよ僕的にはパーツ数の少ないツガルはOKなんだよ! てかクリスマスまでに開封しないと来年に持ち越すハメになっちまう! ツガルはとりあえず、な感じで購入したんだけど、 正統派なメカラインにうまいことクリスマスモチーフを混ぜていて…

突然な話

名古屋に異動になった。 もう連れの四月からの東京行きを祝うってレベルじゃねーぞ!! 落ち着くんだ!!*1 *1:神姫のまt(ry

武装姫神サイフォスだぁ

コナミスタイルで注文した、武装神姫 悪魔型・ストラーフ 騎士型・サイフォス サンタ型・ツガルが届いたお! すでに持ってる犬型・ハウリンの分も混ぜて、とりあえず箱を撮ってみた。 えーと、 ハウリンの すごい ロリ体型 使ってる素体は全部おんなじなのに…

武器を求めて

今日は久々に、昔よく行っていた京都の老舗玩具屋に行き、 アムドライバーのランスバイザー こんなん を買ってきた。 別にアムドライバー熱が再燃したとかではなく、 我が家の武装神姫に合うかなー、とか思いたったから。 アムドライバー熱が燃え盛っていた…

気がつけば

コナミスタイルで武装神姫の騎士型とサンタ型、予約しちゃったお! 再販の悪魔型もクソ大人気の中、無事注文出来たお! もう「ヤジロベーのギャルフィグ馬鹿一代」にサイト名変更だお! ここ一年以上ろくに更新してないがな! まさに外道! …いいんだよ、神…

ああついに…

http://www.geocities.jp/yazirobe1/sinki ギャルフィグ買っちまったお! …でもいいさ。 この武装神姫シリーズ、アクションフィギャーとしてすんげークオリティ高いからいいよ。 流石アムドライバーの弟分、もとい妹分。それに、次の段の侍型と騎士型はアニメっ…

実家の近くの本屋に入ってみたら

海外SFの棚で「長門有希の百冊」とかいうフェアをやっていて、ミクルビーム吹いた。

これまたカードビルダーの話

プレイ回数が延べ六十回を越えたのに連邦側の武器で入手出来たのが ・ビームスプレーガン(デザートジム仕様) 一枚こっきりな件について…いやマジ泣くわ。 機体は陸ガンプロトガンダムファーストガンダムと充実しまくりんぐ、 なのの反動とはわかっていても…

半月後にある社内レクリエーションがソフトボールだと聞いた。 んで、休みの今日はバッティングセンターにでも行こうかな、と思ってたんだけど、雨降ってたるかったのでやめた*1。 *1:まずバッティングセンターを探すところから始めないといけなかったんだな…

またカードビルダーの話

イヤホォォォォウ!! ついに初キラカードゲットだぜ!! ・ケンプファー(フル装備仕様)*1ジオンかよゥ! 火器欲しいって言ってたけどジオンかよゥ!…勢いに任せてジオンのスターター買ったよ。まだレベル低いから配備上限コストが低い上にケンプのコストが…

カードビルダーの話

ついにプレイ回数が三十回(スリーブ1パックを使い切ったわけだ)に達したに関わらず、未だ武装が初期装備のままな件について。 機体本体やパイロットはまぁまぁなんだけどね…。 ビームライホゥとは言わないからロケットランチャーとか、さもなくばキャノン…

これはちょっとした探検だな

久々に休日が晴れたんで、自転車で遠出してみた。 引越してはや半年、あまり周囲を細やかに調べたことなかったんだけど…ありました、ありましたよ古ぼけた(失礼だな)玩具屋が!どれくらい古ぼけてるかというと、昔使っていた広告が店の中に残っていて、載…

本日の購入物

・バーコードファイター1〜3巻古本屋で見つけたので即ゲット。 いやあテラナツカシス。 バーコードバトラーのことで真っ先に思い出すことといえば、僕的にはこれとカードがおまけに付いてきたベビースターラーメンみたいな食玩の味だな。*1 ダッシュビートル…

本日のカードビルダー

今までの偏りっぷりの反動か、連邦のカードが出まくりんぐでウッハウハ。ガンダムピクシー入手で盟主王ばりにいやったぁぁぁ。 あー、でもパブリクやトリアーエズはいらないな、うん。ガンダムピクシー(楯持ち)で連射、防御、格闘を臨機応変に使い分けなが…

最近のマイブーム

・涼宮ハルヒの憂鬱(アニメ版)ちなみに原作小説は大分昔に一巻だけ買ったもののツンデレ、もとい積んでる。 キャラ、設定ともベタベタなんだけどだがそれがいい。 海外SFでは『ハイペリオン』*1、エロゲでは『バルドフォース』*2が好きな王道直球至上主義…

今月のダムA

クロボン終わるまでは買い続けるか。 …しかし、付録の下敷きのキラが見下しオーラ全開に見えるのは気のせいではないはずだ。 あ、あとライトニング105スローターダガーがテラカッコヨス。 Δに瞬! 殺! されそうだけどねオムコⅤ。

サイレン…もといカードビルダー

やったよ、ミライさんにガンタンクもゲットで万年初期デッキから解放だ。 ミライさんがMSに乗って前線に出なければならないのはなんだが…。

カードビルダー

ザクフリッパー…。 ザクバズーカ…。 ブーンの人*1…。ごひ教えてくれ、俺は一体何枚ジオンのカードを手に入れればいいんだ。 *1:ほらグラブロに乗ってた人

ちょwwwww

今日の新聞に何気なく目を通していたら、小学生時代の同級生がタイーホされたって書いてあった。 あるあるwwwwwww

ガンダムカードビルダーはじめました

職場から徒歩二分のゲセンにあったから始めてみた。流石、流行りものの後追いはバンダイの御家芸だな! てな感じな印象だけど、カードでカスタマイズした通りにCGも装備を変えるんで本編ではありえないトンデモ装備*1が出来たり、糞マイナーキャラ*2が素で…

三連休

サービス業に従事するものとしては超絶貴重な三連休の半分くらいを、 「晴れハレユカイ」、「キングゲイナー・オーバー!」、「恋のミクル伝説」を聞きながらダラダラして消費してしまった! と休み最後の夜に後悔する次第。 さぁ夏に作り溜めたブロック作品の写真…

我が世の春が来たー

おもちゃショーでの発表以来、ワクテカで待ち続けた「ダイヤブロック・ハイインパクト」の情報が今月のホビージャパンでキタコレ。何かというと、要は古今東西の版権メカ、ロボを組めるセットを公式で販売するというもので…。 ラインナップがまたすごくて、発売が予定さ…

会社の研修で大阪に行ってた。 例によって例のごとく梅ヨドに寄り、轟轟戦隊ボウケンジャー 轟轟合体シリーズ01 ゴーゴードリル出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2006/03/18メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 1回この商品を含むブログ (18件) …

二ヶ月前以降に買った、 OVA版ブレイクエイジをやっとこさ視聴。 あかん、ロボ戦はOVAの癖にTFマイ伝レベルの作画メタメタっぷり…。 …いや、これは漫画版のメカ作画もそれほど上手くないということを忠実に再現した結果ふじこ鈴村健一、上田祐司、子…