2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

誰もついて来れない話

ヴェールで容姿が隠されてたエピローネ上司(仮)が小柄な感じだったんで 「もしかしてこいつティルなんじゃねーの」 みたいな疑念があったりしたんですがまさかそっちの方が・・・。 ここで「照美ちゃんマニマニモンスターだ!」て言ってるあれが繋がってく…

ドタバタが押し寄せてくる

会社の増産体制に対応するため、 12月から遅番することになった。 一日はトライエイジの新弾稼働日なのにー。 超銀河船団もついに復活したのにこちとら忙しないこっちゃ。 超銀河船団の方も早速メンテメンテ巻き戻しと大変みたいだけど。 色々バタバタしてて…

やはりルヴァリアお姉様は強かった

親衛隊のふたりとか二人がかりでも勝ち目なさそうだもんなあ。 まあ、創作の中の親衛隊てのはより強いキャラの尺度として犠牲になる定めだし。 じゃあなぜそんなルヴァリアが壺に封印されて人間界に投げられてたんだろとか謎は深まるが、 いつか判明する時が…

では逆に考えてみよう

あの魔人ユーリを倒す方法を! というわけで適当な間垣キャラを差し向けてみましょう。 ・クララ ・カミッサちゃん あっさり返り討ちにあってひどいことされるパターンだこれ! 却下! ・ゼオ ・ケストレル 間垣メカ最高峰の力でも100%科学の力では・・・。 …

やっぱりミカはすげえよ

あ、そうだそうだ塔ノ沢にも双子ちゃんいましたよね。 流石にここまでくると難癖レベルか・・・。 まあいい。 ではミカちゃんには鉄華団でリハビリ頑張って貰いますか。 筋トレとか筋トレとか筋トレとかしてたらインポくらい治るって! 阿頼耶識は・・・団長…

更新停滞気味だな

新スマヒョすげー電池持ちすげー(テンテンテン くらいの適当な思考で生存中。 「主人公が男だけどミカってあだ名で・・・」 (鉄血だな・・・) 「でも普段は体の一部が使えなくなっちゃってて・・・」 (鉄血だな・・・) 「もちろんロボットも出てくるよ!」 (やっ…

ぬあああああ!

今週も救出することになったんぬ! ぬあああああ! この怒りを何かにぶつけたいんぬ。

スマヒョは届いたが

開封とセタップする余裕がない。 お仕事で余所の部署が年末年始返上の通達を受けててワロタ。 ワロタ・・・。 余波を受けて僕のいる部署も年末年始出勤になる可能性も出てきた。 マジ世紀末感漂ってきた。 やべーぞ! 本当いい加減にしてほしい。 どうなるんだろう…

あと少しだけ耐えてくれ

またもやスマヒョの挙動が怪しくなってきた。 でも今回は大丈夫、 万が一の事態になってもネット機種変で頼んだアロウズの新型スマヒョが火曜に届くからね。 一時期はiPhoneに鞍替えしようかとも考えたけど、 最近はもうだるくてお店に向かう気力も無かった。 使い慣…

これ、どういうこと?(ギリギリギリギリ

土曜休出後、期待を胸に京都ヨドバシへ。 はー! ゲイレールも獅電も箱絵間垣さんじゃなかったし! いっぱいいっぱいかなしい。 鉄血の中ボスポジション敵機体の箱絵と言えば間垣さんだし、 脇を固める味方機体もいくつか担当してるから獅電もあるかなーと思…

ガンダムトライエイジ

公式サイトで次弾の告知もう始まっちゃってるー。 稼動開始の12月上旬まで時間がない。 だが僕の自由時間も全然ない。 はやく間垣力をチャージしなくては・・・。

木曜日恒例の

ゲイレールと獅電のプラモが出荷されたが仕事は余裕の21時上がり。 帰りにヨドバシへ寄る体力的余裕も無く。 今週また休出があるからな・・・ヨドバシいけるのは最悪日曜になるか。 ・・・あれ、これ獅電の箱絵の方が間垣さんの絵じゃないスか?(ネットに上…

ゲイよ!

今週発売のHGBIOゲイレールの箱絵画像がネットに流れ始めた。 でも解像度がいまいち良くないな。 間垣さんの絵かどうかわかんね。 旧式機として味のあるゲイレールそのものはともかくとして、 劇中パイロットのもっさもさおじさんが最高に気分悪いキャラ付け…

なんか色々と

調子良くない。 一日に14時間くらい寝たのは久々だ。 心身が休息を欲しているのか。 それはそれとして冬の宿は確保した。 基本的に前の夏と同じ宿。 はい終わり。 ちょっと冒険しようと停泊地である大森周辺の宿を改めて調べてみたけど、 格安なとこは既に埋…

おれはやるぜおれはやるぜ

こうなったら12月の29日は有給取るぞ! 会社がどうなろうと僕は東京に行くんだ! 文化の日も休出だし貢献してるんだから見返りくらい求めて当然だよね! 答えは聞いてない! とりあえず休出乗り切ったら泊まる宿決めよう。