2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンプリ

もう定例になった第三回人気投票開始。 ・・・おお、またもやケノンさん7位じゃん!(31日6時時点) 本当にケノンさんの得票は毎回安定してるなあ。 今回はカミッサちゃんに頑張って欲しいところではあるが、 付和雷同してまたケノンさんに投票してしまうかもし…

今週のガンダムビルドファイターズトライ

ラブがコメったりライバルが顔出ししたりSDがバリバリ動いたりと忙しい忙しい。 だがそれがいい。 ギャン子がセカイに惚れたと思ったら今度は濃厚なセカフミとは参るね。 無自覚さとウブさが半端無くて見てるこっちがしにたくなる。 時折挟まるユウ君の意地…

今週のハピネスチャージプリキュア!

販促タイミングかつ話の転換ポイントだったんで、 今回は普段の鬱憤を晴らすかごときバトルの動きっぷりだったが良かった。 それじゃあ歌うね。 (なんで・・・?) 今回の強化フォーム新必殺技は歌が武器とかビッグバーンから大幅に趣が変わってて面白い。 基…

今週の仮面ライダードライブ

霧子ちゃんの因縁のロイミュードが特にミスリードもなくルー大柴だったり、 魔進チェイサーとプロトドライブとの関連性をベルトさんが即看破したり、 話を全然引っ張らずにディメンジョンキャブが戦線復帰したりと、 序盤にして話がすごいサクサク進むのが心…

今週の烈車戦隊トッキュウジャー

ミオは恋愛ネタ多いよね、というわけでミオあき偽カップル回。 トカミオに焦点を当てるべき展開なのに明君が全部持っていきすぎて駄目だった。 よしおをキスで陥落させるオチがうまいことやったなと思いつつも、 もうひどいなんてもんじゃない。 なんでもあ…

敵は全部で108体!

間垣さんの絵が見られるということなんでこの『BONNOU FESTIVAL 108』ていうイベント? 見に行きたいんれすけお! いつかの『絵師100人展』と違って僕の知ってる人がいくらか多めでホッとする。 ダンプリで知った人とかもチラホラ。 でもさあ、こういうイベ…

プリシコ

今週は旅行に仕事とバタついてるせいでダンプリもシコマサも行動力を結構無駄にしちゃってる。 ダンプリは来週の第三回人気投票のために今週はセーフモードでいたかったんだけど、 今回の小隊戦の報酬精霊が好みなので今週も全速前進せざるを得ない。 いい加…

今週のガンダムビルドファイターズトライ

まさかギャン子がヒロインレースに躍り出てくるとは・・・。 そんな第三話。 てか今回も一部を除いたメインの若い子はみんな恋愛に関してすごいガツガツしてるのね。 今のところ発情してないのは脳筋のセカイぶちょーとブラコンのお姉ちゃんくらいか。 姉貴に向…

その手は桑名の焼き蛤

長島温泉へのアクセスは近鉄桑名駅下車が便利です。 近鉄特急を乗り継ぎ問題無く長島温泉に到着したものの、天候はあいにくの雨。 徒歩による周辺探索は諦めてアウトレットパークに向かうおかんと妹に同行した。 アパレルが主体のアウトレットパークに衣服の…

ぶらり旅

今週は月火と有給取って恒例の家族で温泉旅行に行ってくるよ。 今回の行き先は長島温泉になりまーす。 最近仕事がきつかったのでゆっくり骨休めさせてもらおう。 ガンプラいじりしたいモチベ急上昇中だけど流石に一旦押さえようね。 気分転換すればまた新し…

俺、ワグテイルになります。

週末の飲み会で久々に別部署に移ったオタ気質の先輩と話した。 「週に二回新作ガンダムがやってるとか最高だよねー」 「Gレコはまだ見てないっすけどトライの方はカーディガンのプラモ買いましたよ!」 「でも出番すぐなくなりそうじゃねw?」 ふんがー!!…

ダンプリ

運動会イベはなんとかSR進化アイテム獲得まで行ってノルマ達成。 そして報酬クエスト『カミッサのお礼』クリア。 カミッサちゃんの背中の人はスケベシーンでも出番あるなとは踏んでたけど、 よりよって!てめーが!装着するのかよ!(顔面アーマーパンチ連打…

今週のガンダムビルドファイターズトライ

二話。 OP登場の改造ガンプラ勢にワクワクが止まらない。 あのソードシルエット付きVガンとか商品化するなら世界観の枠を越えた金型流用になるよね。 バンダイマンさんには是非商品化してもらいたいところ。 見た感じ無改造なデッテニーがビルバのライバルポジっ…

ぶちょーかわいい!

1/144 HGBF パワードジムカーディガン (ガンダムビルドファイターズトライ)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2014/10/11メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (9件) を見る 先週の木曜の時点で買ってはいたんだけど…

今週の仮面ライダードライブ

第二話にして初エピソードの解決編。 やっぱ前後編二話構成と刑事モノ探偵モノフォーマットの相性は最高だな。 しかもロイミュードは数字さえ残っていればボディ新調で再生するんで、 あの「あーはいはいどうせ前半だし水入りで取り逃がすんでしょ」感が緩和…

今週の烈車戦隊トッキュウジャー

吐き気をもよおす『邪悪』とはッ! なにも知らぬ無知なる者を利用する事だ・・・・・・!! 自分の利益だけのために利用する事だ・・・。 総裁がなにも知らぬ『子供』を!! てめーだけの都合でッ! そんなネタバレ回。 ライト達が本当は子供なんじゃないかってのは一…

ダンプリ

ちと思うところがあってカミッサちゃんはSR進化アイテムを使って進化させた。 (自主規制)した箇所がこんなに狭い間垣絵カードは初めてだよ。 普段なら一行くらいは文字列が入るのにね。 プロフィールの >アーマーを脱ぐと急激に弱気になる の一文を見てSR…

ダンプリ

えっ今回の新キャラ間垣絵なんですか?やったー! (更新後の再ダウンロードを待ちつつ運営のお知らせを読みながら) ちっぱい〜ん !? 間垣絵キャラなのに貧乳・・・だと・・・? あわわ戦争じゃ・・・。 間垣さんに貧乳をオーダーするとかDMMリニンサンの冒険心は相変わ…

ガンダムビルドファイターズトライ

はじまた。 相変わらず趣味か!な脇MSてんこ盛りとガンダムパロ山盛りに吹きつつ、 今作は廃部の危機とか転校生とかボーイミーツガールとかさらにベタな要素をのっけてきてる感じ。 なんというか全体的に前作より対象年齢が上がってる印象が。 コロコロボン…

ないないない

もうビルドファイターズトライが始まるってのにまだGのレコンギスタ第一話見れてないぞ。 届いたにょたいか!パラダイスもまだ開けてない。 ダンプリもイベントの達成目標である二週間で18000ポイント獲得のうちまだ7000ポイントしか稼げてない。 シコマサも…

今週の烈車戦隊トッキュウジャー

レインボーラインの本部であるレインボーターミナルとレインボーライン惣菜もとい総裁が登場。 明君にビルドレッシャー渡してたイケボがお偉いさんだとは思ってたけどまさか総裁本人だったとは。 しかしあの格好は一体・・・レインボーライン職員はぬいぐるみに…

ひとっ走り付き合えよ

仮面ライダードライブはじまた。 世界観説明、メインキャラ顔出し、初変身に装備使用から必殺技までを1話でやりきったのは見事。 それでいてきっちり面白いのは恐れ入る。 最近のライダーは終盤を除くとストーリーがひとつの都市レベルでこぢんまりとまとま…

あんらっきー

今週は体調が悪くて喉いたい頭いたい鼻水出ると風邪の引き始めっぽい状態だった。 仕事運も散々で個人的にやらかすわ部署自体も長期的に見て五里霧中な状況。 おまけに半分ヤケクソでガッツリ回したシコマサのガチャも微妙な引きと本当に踏んだり蹴ったりで…

ダンプリ

第二回ダンプリ人気投票終了。 今日はこんくらいで勘弁したるわ! なんだかんだでケノンさん今回も上位30位に残ったから上々だよ。 課金額に応じて投票券が貰えるシステムで、 おっぱい騎士がガチャの目玉だった前回とロリ巫女がガチャの目玉だった今回とで…

シコマサ

戦国一騎当千8&デイリーキャンペーン終了。 咲姫の夢幻迷宮開始。 怒濤のSSRニ進化開放ラッシュは悲喜こもごもだった感じ。 倉庫に放りっぱなしだった微妙SSRに一気に価値がついてうれしい反面、 デッキから抜く予定だった眼鏡が強くなって困惑したりした。 …