今週の烈車戦隊トッキュウジャー

レインボーラインの本部であるレインボーターミナルとレインボーライン惣菜もとい総裁が登場。



明君にビルドレッシャー渡してたイケボがお偉いさんだとは思ってたけどまさか総裁本人だったとは。
しかしあの格好は一体・・・レインボーライン職員はぬいぐるみに侵食されてしまうのだろうか。
ああいうウサギの着ぐるみは例のモバマス廃人漫画の人を思い出してしまってつらい。



度重なるシャドーラインとの戦いでライト達が闇を浴び続けてるのと、
ライト達が一瞬子供に見えたことの関連性はいかに。
闇を浴び続けててやばい言ってた矢先に子供をかばってまた闇を浴びるのいいよねよくない。



レッシャーが使えないからって振り替え輸送がバスとか無駄にリアルでひどい。
バスに無駄に愛着持つ明君含めて。




それぞれの思惑が交錯するシャドーラインの内情が実に靖子にゃん。
皇帝の中にまだお嬢が残ってると気づいたはいいけど将軍はどうするのだろうか。
今更復職は無理だろうし。


チェアシャドーでガードベントする兄貴の外道っぷりが光る。
その怒りはトッキュウジャーにぶつけろ!
わかったぜ兄貴!
それでいいの?



巨大化したチェアシャドーの繰り出す座りたくなる攻撃もアホだったけど、
そこから超トッキュウオーに合体して座り潰すとか対抗策も尖ってて面白過ぎた。
今週はギャグもシリアスも切れ味あるな。



次回ついに・・・。