2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

試験勉強中のため

こちらの更新は停滞気味ですがご了承ください。 あーアイカツとか色々したい。 試験まであと一週間もないし終わるまでの我慢だ我慢。 それはそうと、受ける資格試験の受験日がこれまた次の日曜なのがなんとも・・・。 運命はどれだけ僕にニチアサを見せたく…

土曜日

日曜休出になっちった・・・。 エグゼイドが最終話のタイミングでそりゃないよ。 ああ、衝動に任せてバグスターウィルス撒き散らしたい。 そんな時は! お買い物しよう。 昼前に歯医者に行った後、いつも通り京都ヨドバシに。 HGBF ガンダムビルドファイター…

急いては事を仕損じる

そういや今日は土曜発売の新作ガンプラの入荷日じゃん? 今回の新作ラインナップには間垣絵パッケのGM/GMもあるし即ゲットよ! と、仕事帰りに京都ヨドバシへ。 だが期待に反してヨドバシでの早売りは無し。 今回のラインナップはガンダムも混じってるし有料…

盆明けから大変♪

奥さんの体調不良で職場のサブリーダーの先輩が二日間お休みで大わらわ。 こういう時に限ってトラブルも起こるのが常ってもんで・・・勘弁して欲しい。 疲れを癒すため夜のゲーセンでアイカツ!アイカツ! レアのドレス増えてきたなー。 職場最寄りのゲーセ…

盆休み終了のお知らせ

あーだるい。 今年は9月の頭に会社が取れ取れ言ってる資格試験を受けなきゃならないからなおだるい。 まあそんなに難しいものじゃないし、 盆休みの中盤からちまちま勉強してたんでなんとかならあね。 そのせいで心の底から休んだ気しなかったけど。 部屋の…

予告通り?

休出を2時過ぎで終えた後はゲーセンでデータカードダス三昧してた。 日中はトライエイジでゲーム内設計図をかき集める作業。 現在開催中のチャレンジミッソンで拾えるΞガンダムやペーネロペーの設計図はあっさり手に入り、 副産物でPレアの緑バンシィノルン…

オオオイイイ

終休 わみ る わ 19は休出なんで休みは20日の実質あと一日しかない。 夏コミ終わってからは体力回復に温泉スパに行った以外はほぼ何もしてなくてねえ・・・。 しかもその日にポケGOプラスをどこかに紛失するという大ポカをやらかした。 休出の帰りに4k分貯ま…

C92四日目

いかん、夏コミロスでぼさっとしたまま数日が経過してる。 いい加減日記に記さなければ。 というわけで四日目のお話。 一般的なコミケ四日目といえばとらやメロンに委託された薄い本を買いに行くことを指しますが、 我々の業界(約2名所属)ではコミケ後の東…

C92三日目

あっという間にコミケは最終日。 毎度おなじみ一番の山だが頑張るぜ! と、出撃準備してたらなにやら交通情報が・・・。 『線路内への立ち入りで京浜東北線運転見合わせ』 げー! 国際展示場へ向かうりんかい線への乗り換えをはじめ僕が東京遠征中に一番使う…

C92二日目

よっしゃ一日出遅れたが出陣じゃ! 今回もよろしく頼むぜチョコミント君! というわけで雨が降らないギリギリの曇天の中でいつもの列形成。 快適じゃ。 今回の難物はアニプレックスの企業ブースなんだよな。 品自体は一日目でも即完売にはならなかったとのこ…

C92一日目

出鼻をくじいてくれたクソッタレな休出はつつがなく終了。 新幹線の出発の時間まで幾分かの猶予があったので、 漫喫でビッグコミックスピリッツの『風都探偵』を読んだりしていた。 感想を要約すると ・漫画でも翔ちゃんマジ翔ちゃん ・おっぱい ・相手にな…

C92前日

ですが僕は11日に休出あるんで自宅待機です。 予定ならとうの昔に関西から出立しているものを・・・ぐぬ。 実はお盆終盤の19日にも急な予定変更で休出入ったりしてるしー。 そんなんばっかだよ。 まあいい、違う部署でここ二年くらいどの大型連休もほぼ潰れ…

夏コミ準備

やっぱ男物とはいえ日傘はやめるか。 よくあるメディアが流行ってることにしたい系アイテムの極北みたいなもんだし。 とりあえずキャリーバッグに買い込んだアイテムを詰め込んでいく作業。 今回はカプセルホテル三連泊でアメニティがしょぼいから歯磨きセッ…

C92までは何マイル?

もう夏コミまでのカウントダウンはあとわずかなんやな。 アニプレックスのブースはリクリエイターズ以外にもFGOのグッズやらを売るので大混雑するのは火を見るより明らか。 だので、今まで以上に入念に暑さ対策を固めなくてはならぬ。 男物の折りたたみ日傘…

台風一過

晩の関西に台風5号が直撃するが明らかなのをシカトして早上がり命令を頑なに出そうとしない上層部に皆ブチギレの弊社でした。 滋賀の支社は普通に1530で早上がり命令出してたからなおさら。 命令とは関係無しにうちの部署は定時で仕事を切り上げ、全員帰宅の…

日曜

土曜に観に行けなかった戦隊ライダー夏映画を今日はちゃんと観た。 戦隊ライダー双方とも手堅い出来だったかな。 後はエグゼイドの映画の内容がどう本編に絡んでくるかに期待。 映画の上映時間待ちの間にトライエイジをプレイして、 現在のチャレンジミッシ…

夏休み映画ラッシュ開始

『トランスフォーマー最後の騎士王』は金曜の仕事上がり後に直で映画館に観に行った。 実写トランスフォーマーはここ数作で一般的な評価も僕個人の評価も落ち気味だし、 実写TFはこれからどうなるかなあ・・・みたいな不安はあった。 だが今回で実写TFにはそ…

今空前の間垣絵ラッシュ

有料の方のビルドファイターズ特別編に出るギャキィ!!!なジムのガンプラ、 間垣さんが箱絵やったんやね。 去年の冬にトライエイジで間垣絵カード無かった時も似たタイミングで出たハシュマル君の箱絵で間垣さんが登板してたから、 もしかして今回もトライエイジ…

テスト前に部屋掃除始めたくなる現象

あーガンプラ組みたい。 具体的にはアトラスガンダムかダンタリオンが組みたい。 サイクロプス隊のハイゴッグ退治にアトラスを二体運用してるせいで、 気付いたらあれこいつカッコよくね?みたいになってしまっていた。 これが恋だな少年! まあそんな暇は夏…

ガンダムトライエイジ

筐体からは間垣絵カード出ないけどぼちぼちやってる。 過去の間垣絵がゲーム中のキービジュアルによく出てくるからそれが癒し。 6周年記念経験値ボーナス6倍キャンペーンごちそうさまでした。 6周年だから6倍!とか凄く頭の悪いキャンペーンだったけど、 ほ…

さて8月

今週末から見たい映画が次々公開されるがどう動くか。 トランスフォーマーは初日である金曜の夜にパッと行っちゃってもいいかなとは思ってる。 んで土曜は続けて戦隊ライダーの夏映画を。 ・・・忙しいな。 まあ頑張ってみよう。