C92二日目

よっしゃ一日出遅れたが出陣じゃ!
今回もよろしく頼むぜチョコミント君!
というわけで雨が降らないギリギリの曇天の中でいつもの列形成。
快適じゃ。



今回の難物はアニプレックスの企業ブースなんだよな。
品自体は一日目でも即完売にはならなかったとのことだけど、
FGOグッヅ目当ての人間の大行列に混ざらないといけないから・・・。
よし、気温が低い昼前のうちに先に企業ブースに並ぼう!
それが安全だ!



だがこの判断が、後の悲劇を生むことになる。



早めに出たのと二日目で比較的人が少ないのとで列のかなり前に陣取れたので入場はスムーズに行けた。
開場の館内アナウンス初めて聞けたよ。



でも企業ブースに入ってからが二度目の本番だった。
アニプレックスブースのすごい列、列、列。
あの、できればFGOと他で分けてくれませんか・・・無理ですよね。



無事リクリエイターズのアンソロジー画集をゲット出来たのが11時過ぎ。
企業ブースのテキ屋さんでエネルギー補給していざ東館へ。



やってきました『チョキの神さま』。
早速新刊とクリアポスターをば・・・。
え?売り切れ?マジですか?



まさかそんな・・・そんな。
今までずっと行く時は開場したら一番最初に間垣さんのサークルスペースに行ってたけど、
それをしなかった今回に限ってこんなことになるとはつらい。
暑さに耐える覚悟で企業ブースを後回しにするなりチョコミント君と二手に分かれるなりやりようはいくらでもあったのにね。
慢心があったとしか言い様がない。



ああ、ここ最近はトライエイジの間垣絵カードの引きもすこぶる悪いし間垣絵グッヅの入手率に黒星が多くなってきてる。
非常につらい。



失意を抱えつつもガンダムプリキュア関連でいい・・・って唸りたくなるノーマークの本を色々見つけられたりもした。
そういや久々に二日目参加なんだな。



ビッグサイトから撤退後はまたいつもの流れでアキバに。
今回は店巡りはほどほどにチョコミント君のプレイするアイカツ!とか見てた。
トライエイジも大概下劣な集金スタイルしてるけどアイカツ!もなかなか沼なんだな・・・と。
胴元同じだからしょうがないね。



あと晩飯を食べたジャンクなスパゲティ屋でフロア丸ごと停電とかあったりで、
突発イベント盛りだくさんなそんな二日目でしたよ。



明日以降は平穏で思惑通りであってほしい・・・。