C92三日目

あっという間にコミケは最終日。
毎度おなじみ一番の山だが頑張るぜ!
と、出撃準備してたらなにやら交通情報が・・・。



『線路内への立ち入りで京浜東北線運転見合わせ』



げー!
国際展示場へ向かうりんかい線への乗り換えをはじめ僕が東京遠征中に一番使う路線が!
こんな大事な時期の朝にふざけんな!



だが僕が滞在している大森はりんかい線への乗り換えが出来る大井町から電車で一駅の好立地。
バスで大井町までちょいと乗れば京浜東北線抜きでも国際展示場まで問題なく行くことが出来た。
やっぱ大森っていいとこなんだな、ますます気に入ったぜ。



というわけで、一時はどうなるかと思ったが無事コミケ三日目スタート。
チョコミント君とは別行動で各々の目当てのサークル回りに。



・・・ふう、なんとか目当ての薄い本は買い漁れたぞ。
チョコミント君どうしてるかなー。
連絡無いししばらく待とう。



(一時間経過)



あーっ!
毎度の通信不良のせいでチョコミント君のヒのつぶやきの習得漏れ起こしてるー!
チョコミント君も一時間以上前に回るの終わってたー!
この糞暑い中待ちぼうけ食らわせるとかチョコミント君本当にすまない・・・。
そんなこんなでなんとか合流、遅めの昼飯を食った。



ビッグサイトから撤収して一旦解散、アキバで再集合のいつもの流れに移行しようとするも、
復旧したはずの京浜東北線が今度は人身事故が起きて止まってるのを知り唖然とする。
もういい、今日の京浜東北線は使わねえ!
アキバへ向かうための足は京浜東北線じゃなくて宿の近くを走ってる東急本線使うわ!



『信号故障の影響で東急本線遅延中』



おま・・・おま・・・。
畜生、今日はなんて日だ。



だが今日は大事な日、チョコミント君の誕生日なんだ。
本人のリクエストで晩御飯はアキバにあるステーキ屋さんへ。
・・・あ、有名なお店だけあって結構な行列が。
行列はもう慣れたよ、かかってこいや!



(一時間経過)




にくー!



このお店は3ポンドの凄まじくでかいステーキが食えるのがウリのお店。
・・・なんだけど画像のチャックステーキは1ポンド。
夏コミの計画を練ってた時点ではふたりとも3ポンドステーキに挑戦する予定だったけど、
1ポンド=約460グラムだから3ポンドだと・・・と冷静に考えたらヤバいことに気付き中止になった経緯がある。
この1ポンドステーキで既に一般的なステーキ二枚分に相当するわけで、十分なボリュームだ。
チョコミント君誕生日おめでとう!
うめうめ。



そして今日はもうひとつ。




飯食う前のアキヨドでアイカツスターズ!始めました。
私のアツいアイドル活動!アイカツ!始まります!フフッヒ



チョコミント君がやってるの見て気になったのもあるし、
トライエイジも今弾は間垣絵カードなくてそこまでやってないしでちょうどいいかなって。
リズムゲーってやつはいまいち苦手でその手のゲームを敬遠してたんだけど、アイカツなら対象年齢補正でなんとかなるかな。
リズムゲーに慣れるちょうどいい機会だということにしよう。




こうやってマイキャラが絵柄になったカードを印刷してもらえるとか面白いね楽しいね。
インスピレーションで作ったマイキャラは気の強そうな娘っ子になった。
ゲームで♀アバター作ると大抵気の強そうな感じになるのは僕の仕様。
キャラとしての好みは優しそうなお姉さんやぽんこつ娘が好きなんだけどアバターを作る時はなぜかいつもそんな感じになる。
理由は自分でもよくわからない。



データカードダスというのは大概沼だとはよく知ってるが、
トライエイジと平行してこっちもほどよく楽しんでいこう。



バタバタしたけど今日も楽しんだなあ。
アキバから宿への帰路は結局再度復旧した京浜東北線を使いましたとさ。