2016-01-01から1年間の記事一覧

土壇場で

会社の同僚がなんか腕痛いと病院に行ったら首ヘルニアと診断されたでござる の巻。 これあかんやつや! 安静しか治療の手立てがないということで当面一人欠員になる可能性大・・・じゃあ僕の29日の有給は・・・。 結論から言うと有給は守られました。 流石に…

土日

バルバトス君なんでハシュマル君付属の新型ポン刀使わへんかったん・・・? このまま修理ついでに改装されたりしたら素ルプス状態であの刀使った絵は箱絵だけになりかねへんで! 新型ポン刀使ってるバルバトスルプスの雄姿が見られるのは今のところ間垣さん…

三連休なぞない

金曜休出→定時後忘年会→土曜休出 のコンボが綺麗に決まってる最中。 そしてこのままクリスマスで賑わう街中に放り出される予定とか本当になんの嫌がらせなのっていう。 クリスマスに働くのはサンタさんだけで十分だよ。 僕もプレゼントほしーなー!(チラッチラッ …

やばい

いつもながら思ったより時間的余裕がない。 金曜土曜の両方に休出が入ってしまったので日曜にまとめて上京準備するしかなくなってしまったという地獄。 週初めはまだ余裕あって火曜は仕事帰りの艦アケしていたはずなのにどうしてこんなことに。 さらに言うと…

土日

土曜休出を戦い抜き、晴れて自由の身に。 ゲーセンとヨドバシ寄ろっと。 HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ モビルアーマー ハシュマル 1/144スケール 色分け済みプラモデル出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2016/12/16メ…

艦アケ

時間の都合でプレイは出来ないが一応、 という感じで会社最寄りのゲーセンを覗いたのが朝の10時。 四席バッチリ埋まってて待ちも二人いるとかどんだけ。 15日から新艦娘登場という話だったからなあ。 恐るべしよ。 この調子だと今週の土日はプレイするのハー…

モビルアー間ー ハシュ間ル

プルー間って書くとなんだかすごく柔らかそうな響きに感じる!1!1! まだかまだかと待ち望んでた鉄血プラモでの間垣さんの新たな出番、 年末商戦のトリも大トリを回してくるとはやってくれるぜバンダイマンさん! いやトリじゃないよ天使だよ。 うるさい…

冬コミまで

もうあと二週間ちょいという冷酷な事実。 最低限の用意以外はまったく準備出来ていない過酷な現状。 あ、今週の土曜も休出入りそうです。 今年はホントずっとそんな社畜具合だよなあ。 仕事納め(12月29日)は通例では生産無いから休出入れたのに、 今年は生…

艦アケ

予定変更で今週も遅番勤務なんぬ・・・。 そんな時は! やっぱりゲーセンはいいなあ。 ・・・ち、違うし! 会社最寄りのゲーセンは併設されてる映画館でモンストのタダガチャイベントが開催中だからそっちにも用があったし! モンストがタダな代わりに艦アケ…

たいていコミケ前に来るよね

間垣絵表紙のエロ漫画が立て続けに・・・。 ありがとうございます!ありがとうございます! 特に間垣さんが構想してたホルスタインガールを採用するサイベリアリニンサンには参るね・・・。 次はミノキュバスをお願いします! それに比べて磐梯山の最近の腑抜けさ…

遅番も間もなく終了

今週は設備の工事で土日の休出なし! やった! だが金曜に健康診断! だるいー。 先生、うまいもの食べて惰眠貪って遊び呆けたい気持ちが溢れるのはなんという病気なんでしょうか。 これは不治の病かもしれないな・・・。

そういえば

正式サービスが再開した超銀河船団触ってねえなあ。 遅番ならもうちょい余裕があるかと思ったがそんなことはなかったぜ。 貴重な月曜朝の余裕は艦アケに費やしてしまったし。 最近枯渇気味の間垣力を補充したいところではあるんだけどさ。

ゲーセンだけではないぞ

仕事の間にちまちま駄文も書いていたりする。 でも今の苛烈なお仕事状況では本当に牛歩である。 僕もおっぱいに癒やされたいよ。

艦アケ再び

月曜で体力に余裕があったので、少し家を早く出てゲーセンに。 平日の朝一番なので当然空き空き。 こういうのが出来るなら遅番も悪くないな。 よっしゃー行くぞー。(チャリンチャリン 本日のドロップ。 おお、噂の那珂ちゃんだ! 今の僕の手持ちでは巡洋艦というだけ…

日曜

土曜日に失意のせいで買い忘れてた冬コミのカタログと新幹線のチケットを買いに京都市まで往復した以外は、 ずっとテレビばかり観ていたような気がする。 いつものニチアサキッズタイムと鉄血と真田丸に加えて、 今日はNHKスペシャルの「戦艦武蔵の最期」を…

土曜日

久々の土曜日休日ということで職場近くの歯医者に行くことにした。 特に異常は無いけど診てもらいたい時もあるもんさ。 予約はしてないけど早く行けば大丈夫でしょーと高をくくってたら全然そんなことはなかった、土曜は来週まで予約で満杯。 仕方ないので再…

ヤジロベー立てない

13:30〜22:00が定時の遅番勤務開始。 それはそれとして、今弾のトライエイジってもしかして間垣絵カード無いの?無いの? 稼働前日に公開された再録新絵シクレに期待してたんだけどマシラビパパンのストノワだったし。 それ元々間垣さんが描いてたカードです…

誰もついて来れない話

ヴェールで容姿が隠されてたエピローネ上司(仮)が小柄な感じだったんで 「もしかしてこいつティルなんじゃねーの」 みたいな疑念があったりしたんですがまさかそっちの方が・・・。 ここで「照美ちゃんマニマニモンスターだ!」て言ってるあれが繋がってく…

ドタバタが押し寄せてくる

会社の増産体制に対応するため、 12月から遅番することになった。 一日はトライエイジの新弾稼働日なのにー。 超銀河船団もついに復活したのにこちとら忙しないこっちゃ。 超銀河船団の方も早速メンテメンテ巻き戻しと大変みたいだけど。 色々バタバタしてて…

やはりルヴァリアお姉様は強かった

親衛隊のふたりとか二人がかりでも勝ち目なさそうだもんなあ。 まあ、創作の中の親衛隊てのはより強いキャラの尺度として犠牲になる定めだし。 じゃあなぜそんなルヴァリアが壺に封印されて人間界に投げられてたんだろとか謎は深まるが、 いつか判明する時が…

では逆に考えてみよう

あの魔人ユーリを倒す方法を! というわけで適当な間垣キャラを差し向けてみましょう。 ・クララ ・カミッサちゃん あっさり返り討ちにあってひどいことされるパターンだこれ! 却下! ・ゼオ ・ケストレル 間垣メカ最高峰の力でも100%科学の力では・・・。 …

やっぱりミカはすげえよ

あ、そうだそうだ塔ノ沢にも双子ちゃんいましたよね。 流石にここまでくると難癖レベルか・・・。 まあいい。 ではミカちゃんには鉄華団でリハビリ頑張って貰いますか。 筋トレとか筋トレとか筋トレとかしてたらインポくらい治るって! 阿頼耶識は・・・団長…

更新停滞気味だな

新スマヒョすげー電池持ちすげー(テンテンテン くらいの適当な思考で生存中。 「主人公が男だけどミカってあだ名で・・・」 (鉄血だな・・・) 「でも普段は体の一部が使えなくなっちゃってて・・・」 (鉄血だな・・・) 「もちろんロボットも出てくるよ!」 (やっ…

ぬあああああ!

今週も救出することになったんぬ! ぬあああああ! この怒りを何かにぶつけたいんぬ。

スマヒョは届いたが

開封とセタップする余裕がない。 お仕事で余所の部署が年末年始返上の通達を受けててワロタ。 ワロタ・・・。 余波を受けて僕のいる部署も年末年始出勤になる可能性も出てきた。 マジ世紀末感漂ってきた。 やべーぞ! 本当いい加減にしてほしい。 どうなるんだろう…

あと少しだけ耐えてくれ

またもやスマヒョの挙動が怪しくなってきた。 でも今回は大丈夫、 万が一の事態になってもネット機種変で頼んだアロウズの新型スマヒョが火曜に届くからね。 一時期はiPhoneに鞍替えしようかとも考えたけど、 最近はもうだるくてお店に向かう気力も無かった。 使い慣…

これ、どういうこと?(ギリギリギリギリ

土曜休出後、期待を胸に京都ヨドバシへ。 はー! ゲイレールも獅電も箱絵間垣さんじゃなかったし! いっぱいいっぱいかなしい。 鉄血の中ボスポジション敵機体の箱絵と言えば間垣さんだし、 脇を固める味方機体もいくつか担当してるから獅電もあるかなーと思…

ガンダムトライエイジ

公式サイトで次弾の告知もう始まっちゃってるー。 稼動開始の12月上旬まで時間がない。 だが僕の自由時間も全然ない。 はやく間垣力をチャージしなくては・・・。

木曜日恒例の

ゲイレールと獅電のプラモが出荷されたが仕事は余裕の21時上がり。 帰りにヨドバシへ寄る体力的余裕も無く。 今週また休出があるからな・・・ヨドバシいけるのは最悪日曜になるか。 ・・・あれ、これ獅電の箱絵の方が間垣さんの絵じゃないスか?(ネットに上…

ゲイよ!

今週発売のHGBIOゲイレールの箱絵画像がネットに流れ始めた。 でも解像度がいまいち良くないな。 間垣さんの絵かどうかわかんね。 旧式機として味のあるゲイレールそのものはともかくとして、 劇中パイロットのもっさもさおじさんが最高に気分悪いキャラ付け…