土壇場で

会社の同僚がなんか腕痛いと病院に行ったら首ヘルニアと診断されたでござる の巻。
これあかんやつや!
安静しか治療の手立てがないということで当面一人欠員になる可能性大・・・じゃあ僕の29日の有給は・・・。



結論から言うと有給は守られました。
流石に新幹線のチケット代捨ててホテルのキャンセル料払った上で有給返上しろとか言われたら困ったし助かった。
でも窮地の職場を放置して遊びに行くような真似が心苦しいのも事実。
今の我が職場のハードさではいつか誰かがダウンするなとは思ってはいたんだけど、最後の最後でこんなことになっちゃうとはなあ・・・。
今年の仕事運は本当に散々だった。
いや、まだ一日残ってるから気が抜けぬ。



そんな状況ながらコミケ準備は最低限だけど済ませたし、
きっちり仕事納めて東京に向かいたいね。