2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もう九月

気付けばもう夏が終わる。 すっかり気温も下がった感あるな。 早速台風も飛び回ったしさ。 ここ最近は季節の変わり方が急な気がする。 そして僕の個人的周辺には激動の秋が来る。 ふざけんな来んなぶちころころするぞ。 まだ余裕ある今のうちにシンゴジの二…

憂さ晴らししたい

けど残業が長いので帰ったら寝るだけの生活。 腹の調子もよくないし本当にだるい。 ゆっくりしたいよ。

あーもーちくそう

どうにでもなれ! ころさばころせ! って気分だわマジ。 ゴジラが突如京都に上陸してきてうちの会社ぶっ壊してくんねーかなー。 お偉いさんが居る社屋の三階だけ薙ぎ払ってくんねーかなー。

土日

まあゆっくりした。 でも9月10月から加速度的に職場の状況が悪くなるのを金曜に聞かされたせいで楽しみ切れなかった部分もある。 なお状況を悪化させる要因の2/3くらいはえらい人らのゆるふわ采配です。 いつになったら現場の実状を理解してくれるんだろうね…

やべえ

仕事忙しい。 でも頑張ったおかげで土曜の休出はなくなりそうなのが救いだ。 はーあ。 土日はゆっくりしたいなあ。

三度目の夏

夏コミの戦果報告が滞ってるんでちまちまやっていきたい。 というわけで、最初はもちろんわんわん堂夏の新刊でーす! この表紙ケノンさん、よく見るとおっぱいにうっすらと血管浮いてるのな。 この写真撮るまで気がつかなんだ。 そういうフェチズムを我々は…

突然の悲劇

部屋のTVアンテナ線が断線した。 それはビルドファイターズトライ夏特番を楽しみに待っていた日曜の昼下がりの出来事であった・・・。 つらい。 僕の部屋のTVアンテナ線は30年以上そのままだった旧式の埋め込み型で、 それでもだましだまし使ってたんだけど…

新、真、神・・・進もかな

よっしゃ盆休み以来の休み! 色々やりたいしやらないとなあ。 でも28日はまた休出なのん・・・。 こうなると時間制限あるやつからこなしてかないと。 そんな時は! 映画館へシン・ゴジラ観に行ってきた。 何かと話題になってるし観ときたかったんだ。 いやー…

休み明け

水木は足早に駆け抜けていった。 あくまで休出扱いの出勤なんで15〜16時に終わってマジで早上がりなのもあるんだけど。 あと一日気張ればまた休みだ、頑張ろう。 一休みしたら今回のコミケの戦果やらをまとめたいな。 ポケモンGOもコミケからここ数日までで…

そして日常へ

お仕事再開。 火曜を完全休息日にしたがそれでもだるいぞ。 インターバル無しのまま仕事再開というチョコミント君は大丈夫だろうか。 C91までに覚えてたら嬉しいメモ: ・次は大森のいつものカプセルホテル近くのインドカレー屋と中華料理屋と寿司屋を攻めよ…

東京最終日

コミケは終わったけど俺達の東京遠征はこれからだ! ともう一泊してチョコミント君と共にアキバに繰り出した。 当初は中野に繰り出してまだ見ぬ玩具屋を探したり間垣さんが贔屓にしてるとゆーラーメン屋に行く予定だったが、 コミケの激戦で疲弊した我々には…

C90三日目

早くも最終日。 だがこの日が色々な意味で本番である。 気合い入れて行かなけりゃね。 (待機列にて開場待ち) ・・・やばい、今日は昨日以上に暑い! 夏の太陽が我々オタクを容赦なく照りつける。 早く終えたいですー!ってコミケのスタッフさんが列整理し…

C90二日目

さあ参ろうぞ。 チョコミント君と共に東京ビッグサイトへ! 待機列は相変わらずアッツイナコレ。 一日目は涼しかったと聞いたがそれが続くほど甘くはなかった。 でも今年の関東はまだ涼しい方なんだよねぇ・・・。 関西は最高気温がもう3〜4度高いのがデホルトなん…

C90一日目

僕は普通に出勤かつ東京への移動日だから関係無かった。 新人君のやらかしであわや残業かと思われたが普通に仕事は定時で終わり、 会社主催の納涼会を華麗にスルーして東京行きの新幹線に飛び乗った。 大丈夫、帰省する人らも皆スルーしたし。 生産が間に合…

C90前日

参加するのは2日目からだけど一応前日。 本来はこの日も休出のはずだったんだけど、 色々あって休みになった。 これはありがたい・・・。 コミケの準備に時間が割けるというもの。 だが僕がのそのそと準備してる間にも時代は進んでいく。 オータムリーフから…

ガンダムトライエイジ

戦隊ライダー夏映画を観に行ったりコミケ準備の買い出しに行きつつ、 トライエイジを回す日々。 土曜日。 18クレ目で二枚目のPレアターンエー・・・。 なんだこれなんだこれコレンナンダー。 ガンダム、俺をコケにしやがって! ゴッドガンダムちゃん出てきて…

ダンプリ妄想

ううう、ノコちゃんシナリオの続きが書けないよう。 鉄血の5弾の間垣絵カード引きまくりで間垣力を使い切った感ある。 先にお礼1の大幅な加筆修正をしちまおうと思ったりもするがどうしたもんか。 ・・・仕方ない、ひとまず頭の整理でもすっか。 実はちょっ…

超銀河船団ヒースイフードーボーザバビュードゴーン

最大の懸念事項だったゲームシステムが改良どころか作り直しレベルで吹いた。 休止してからもちゃんと真面目に頑張ってたんだな。 終わってねーよとにじよめちゃんが憤慨するわけだ。 これは今度こそ期待できそうかな。 し、しかしオープンβが今月の8日から…

夏コミ前で色々やりたいのに

仕事がバタバタしててやんなっちゃう。 盆前の追い込みってのもあるけど人的要因によるトラブル連発は本当に勘弁して・・・。 そんなストレスを発散するため久々に晩酌したりするヤジロベーでありました。 んあーやっぱお酒はいいわにぇー!

忘れた頃に

にょたいかシリーズ化の新刊来ましたー。 メディアックスリニンサンありがとうございます!ありがとうございます! 獲物がどんどん出て来やがる。 飛んで火に入る夏の虫とはまさにこのこと。 間垣さんの絵の複製原画も付くということだし今回はオータムリーフの通…

今再びダンプリの夏が来る

わんわん堂の新刊はやはり水着ケノンさん水着ニコちゃん本! 今年のダンプリ夏イベはコミケ会場で開催されるのである。 ダンプリキャラの新規絵が見られるのは本当にありがたい。 眼福じゃ眼福じゃ・・・。 抱き枕カバーがひとまずお流れになったのは残念だ…