三度目の夏

夏コミの戦果報告が滞ってるんでちまちまやっていきたい。





というわけで、最初はもちろんわんわん堂夏の新刊でーす!



この表紙ケノンさん、よく見るとおっぱいにうっすらと血管浮いてるのな。
この写真撮るまで気がつかなんだ。
そういうフェチズムを我々は大切にしていかなければならない。



内容としてはダンプリで登場した水着ニコちゃん水着ケノンさんの絵をまとめたものなんで、
当時のこのブログの記事を参照してもらうのがいいかもしれない。



このへんとか、
http://d.hatena.ne.jp/yazirobe/20140807
http://d.hatena.ne.jp/yazirobe/20140809
http://d.hatena.ne.jp/yazirobe/20140819
このへんとか。
http://d.hatena.ne.jp/yazirobe/20150730#1438297820
http://d.hatena.ne.jp/yazirobe/20150802
http://d.hatena.ne.jp/yazirobe/20150804



今回の本で判明した新事実としては、
旧の方のニコちゃんが間垣さんの絵ではなかったというのが。
確かに、そういう違和感は当時からあるにはあった。
そのへんちゃんと気付いてて偉いぞ二年前の僕。
旧ニコちゃん最終のおっぱいあまり大きくなかったしね!



あと面白いなーと思ったのは、水着ケノンさんのカード絵ラフの台詞と実装された水着ケノンさんの台詞の違い。
間垣さんの書いた台詞はケノンさんが自分がいやらしい格好してるの自覚してて明らかに誘ってる感じ、
対するDMMリニンサンは教団指定=厳格な正装と勘違いしてて無自覚エロス状態になってるケノンさんと、
わりと対照的な感じ。
どっちがいいとかそういうのじゃなくて、
同じ絵でもアプローチの仕方が違うのってのはなかなかに興味深い。



はーあ、DMMリニンサンや間垣さんならノコちゃんやヒロイン子ちゃん(仮)にどういうキャラ付けしたか見てみたかったなあ。
本当に惜しいゲームを亡くした・・・という初盆であった。