2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の電ホ

今月の掲載情報はイベント続きのせいで半分くらいが既出になっててつらい。 ジム改ワグテイル完成見本から溢れるこの塗装無理ゲー臭。 HGキット化されても間違いなくシールか最悪色分け無視されそうな箇所がスーッと効いて…これは…解説でも細かい部分は筆塗…

今週のスーパーヒーロータイム

・海賊戦隊ゴーカイジャー 先週分の最後でオリジナルキャストの魁ちんが顔見せして Q.マジか! A.マジだよ ってなって、 サブタイトルもマジレンらしくしてくるこの小憎さ。 ゴーカイ勢を食うほどでもなく、 適度に先輩風を吹かせてゴーカイ勢を後押しするの…

Gジェネワールド

ステージランクAを5ステージクリア、 MSギャラリー15%。 最初のマスターキャラクターに選んだバナージのユニコーンガンダム(ベーシック)が、 やっとこさ本物のユニコーンガンダムになった。 見よこの圧倒的なパラメータ。 ジム喰えるもヘイズルになった…

明日は本気出す

月曜に提出しないといけないタスクがあるのに、 それを本腰入れてやるわけでもなく、 かといって本気で遊び呆けてるわけでもなく無駄な時間の使い方をしてしまった。 いや、ノってれば30分もかからず終わるタスクなんですけどねぇ。 そういうのあるよね。 …

Gジェネワールド

付録冊子のGジェネエースがほとんど再録宣伝で吹いた。 無料でも微妙だわこれ。 次のガンダムUCエースで付録にユニコガトリング再臨来るのか。 とうとうやっちまいやがったな。 赤の肖像はまだ見てない。 ゲーム本編はOPステージまでクリア。 ダブルオー以…

等身大おしり!

他の地方では午前中にしおりが全滅したとの報を聞いて、 戦々恐々としながら仕事を終え京都ヨドに走ったが無事しおりゲット。 田舎で助かった。 内訳はレア×1の尻×1だった。 今週の運の悪さを幾分か吹き飛ばしてくれる引きに感謝。 でもこのしおり、しおり…

ボーダーブレイク

だからこっちも絶不調だし! バレリオで負けが込んで現在CPが-68、降格カウントダウンだし! ししし! 昨日は演習だけのつもりで空いてた筐体に座ったら、 台のダッシュボタンがイカれてたようで時々ダッシュできない不具合に見舞われた。 迂闊に全国やって…

雌伏の時

ネタもなかったし仕事趣味共に絶不調なのでかなりローテンションだぜキャハー。 毎朝のブログ更新も忘れていた。 同僚ひとりが最悪週末まで病欠、 仕事場のマスィーンもこのタイミングでイカれて人手が足りないのに人的作業でフォローしなくちゃならなくて、 期…

今週のスーパーヒーロータイム

結局録画してもらったゴーカイジャー見られてない。 僕は弟がくつろいでる部屋に突撃して戦隊を視聴できるほど豪快ではなかった…。 弟の部屋のDVDレコーダーは(現在では)旧式なんで、焼いてもPCでは見られないのであった。 規格が乱立していた時期の名残や…

久々に

目が覚めたら時間は7:58、よりによって二話からゴーカイジャーを見逃すとは… しかし、弟に聞いたらちゃんとゴセイからゴーカイに代わっても録画続けててくれたみたいで助かった。 リアルタイムで見られなかったのは残念だったが、後で見よう。 しかし今から…

魂フィーチャーズ

いてきた。 実は行く予定はなかったが、 徹夜でハイになってたむらさめの提案で突発的に出撃することになった。 いや昨日から計画はしてたけど伝え損ねてたらしいけど。 じゃあ徹夜すんな〜!(ドンガラガッシャーン 東京で先にやったから情報自体は既出になったんで…

ボーダーブレイク

象さんを再投入して火力アップを図る。 フルHG3444に象さん→当たらんわボケ ならフルHGオール3だ→遅い!遅すぎる! と試行錯誤を重ねていってフルHG3434に落ち着いた。 リロとチェンジの遅さは初期プラカノで補う。 むしろ容易に武器チェンジ出来ないという…

弟のマウンテンサイクルから出土したゾイドを譲ってもらった

まおちゃおのじだいがやってきたのだ うちにはおっぱいとマッドサンダーはあっても大トロはねーぞ とんなのだ

ボーダーブレイク

誕生日だったので自分への誕生日プレゼントにラピッドを買って試射もせず全国に飛び込んだら、 見事に禿げ上がった。 CP没収が慢心した君への誕生日プレゼントだオメデトウッ 【CP22ポイント減少…】 600秒後そこには武装を素ガトに戻してポイトンの補填作業に勤し…

2月17日は!

僕の誕生日だよ! もう誕生日もそこまで嬉しくない年になったなぁ。 生き長らえさせてもらってるのには感謝感謝ではあるが。 誕生日プレゼントにゴーカイオーが欲しかったです まる 土日あたりに年の数だけボダブレにクレジット投入すっか。 火野、時間稼ぎ…

ボーダーブレイク

地獄の釜にエアパスタおかわりでチタン採れ採れぷりぷり! (訳:採掘島の激戦区にエアバスターを放り込むだけの簡単なお仕事です) チタンは山ほど手に入ったけど、 ホントは銅片とソノチップがほすぃんだよー。 まぁいいか。 クラン演習アイテムポイトンは…

2月16日は!

今日こそCOMICしちゅぷれの配信日! おいてめぇ表紙がバレンタイン絵じゃねーじゃねーか! やっぱりチョコおっばいとかやるんだろ?とか思ってた僕のこの胸のときめきを返せよ! 『毎月14日頃配信!』はもう諦めの境地なのかいメディアックスさん…。 今回…

地震もいいけど

等身大おしり…もといしおりを入手しやすくするためにベルン姉妹をこな☆すたで予約するか、 リスキーだけどしおりと高額のポイント同時ゲットを目指して発売日にヨドへ走るか悩んでる。 プロまりの時にヨドで同時購入特典逃したから安牌のコナスタにするか…?…

仕事の帰りに

最寄りの駅で降りた時に 「へドリアン女王をCGで」 「曲もいいし」 とやたら大声でゴーカイジャーのことをケータイの通話相手に話す兄ちゃんが駅にいた。 よく見たら毎朝行く駅前の100円ローソンで働いてる兄ちゃんだった。 もう直視できない。

ボーダーブレイク

稼働当初以来久々のスカービは、 三分も待たないどころか早いと一分かからずコアパリーンする異空間だった。 「敵ベースを破壊することが作せnコ ア 防 衛 失 敗 とか始めて見たわ。 クラン演習のアイテムポイトンを貯めないといけないので演習多めだったんだけ…

2月14日は!

COMICしちゅぷれの配信日! ではなかった。 今月もか…。 今月の間表紙はもちろんバレンタイン絵だろうから、 今日配信ならタイムリーだったんじゃねーのとか思ってたんだけど。 いくらなんでもバレンタインにエロマンガの配信を待つとかやめろよ! いいもん…

言いたい事を言ってやれ

ゴーカイレッドの中の人の名前が「亮太」ってのに反応する僕はもうだめだ。 でっかい胸は無限大ー♪ いつかのポストカードキャンペーンの海賊グラうぇすいいよね、僕も大好きだ!

今週のスーパーヒーロータイム

ス・ゥ・パ ヒ・ィ・ロ・タ・イ・ム! ゴォォォォォカイジャァー!! カメンライダー!!オーズ!! もう慣れた串田ボイスはともかく関智ボイスの自重しなさがつらい。 ・海賊戦隊ゴーカイジャー はじまた。 …すげぇ、つかみはバッチリすぎる。 30分で作品の世界観解説と善悪メインキ…

楽しかったけどちかれた

本日ヤジロベーが遭遇した三つの出来事! ひとつ! ゴセイVSシンケン二回目を見た! ふたつ! やっとこさガチャオーメダル3弾を入手! そしてみっつ! ゲーセンでいいおっぱいを見かけたので捕ってきた! …本当はもっと色々あるんだけど要約するとこんな感…

間は滅ぼさねばならない

そんなことされたら僕の生きる意義がかなり削られちゃう。 それは置いといて、スパ金ゴッドライディーンを開封した。 やだ…小さいけどカッコイイ…。 前にも書いたような気がするけど、 旧デザインの意匠を引き継ぎつつ神々しさを増したこのデザインは あらゆ…

因果関係はない

むらさめがついったで間垣センセが見に行く映画を華麗に外していたので、 うやむやになっていたゴセイVSシンケンの二回目を見に行こう。 せっかくの三連休だし。 本当は今日行きたかったが、 最寄の戦隊VS上映館はもう一日一回になってて今日は無理だったの…

ボーダーブレイク

そこそこ。 二勝三敗でお立ち台一回、 合計でCP+10くらい。 黄金片あと1個でアトラント、 チタンあと1個でエアバスターT10。 ヤクシャ試乗会のおかげだわ。 サワードバラージを買う素材はあってもカスタムは買えてないこのもどかしさ。 ナルシーにクールリ…

新作ラッシュ

今日はスーパーヒーロータイム玩具新作の発売日だったので京都ヨドに。 ここんところしょっちゅう京都ヨドに行ってるような気がするが気のせいだ。 夕方だったのでお目当てのオーメダルホルダーはもちろん無かったが、 代わりにOCCタジャドルがラス2で残っ…

腹案ってそういう

昨日京都ヨドバシ行ったら、 ユナイテッドオプティマスセイバートロンモードが生き残っているのを見つけた。 喜びながらも何かうさんくさいものを感じたのでよく見てみたら、 腹のところにひどいキズがあったエラー品であった。 これは買えないよごめんね…。

セイヤー!

神姫も頼んだことだし、 積んでたOCCのオーズサゴーゾコンボを開けた。 劇中の体型再現度は微妙だけど、 子供向けの面白ギミック重視玩具だからそんなもんだよね。 ボタンひとつで三分割されるギミックちょおたのしー。 (インパルスガンダムごっこしながら…