今週のスーパーヒーロータイム

結局録画してもらったゴーカイジャー見られてない。
僕は弟がくつろいでる部屋に突撃して戦隊を視聴できるほど豪快ではなかった…。
弟の部屋のDVDレコーダーは(現在では)旧式なんで、焼いてもPCでは見られないのであった。
規格が乱立していた時期の名残やね。



仮面ライダーオーズ


着々と蓄積されていく伊達さん死亡フラグ
後藤さんが成長してるのはいいけど完全にバトンタッチ準備に見えてつらい。



カザリがパワーアップしてるのを理解してるくせに、
煽られたら即頭がフットーでしかもあっさり返り討ちにされるウヴァさんマジ虫頭。
カザリとウヴァがやりあってもゴリラカンが無反応だったのは、
あくまでヤミーだけ探知するのかそれともドクターが裏で糸を引いてるのか。
バースがヤミー以上グリード以下なのももしかして…考えすぎか。



戦闘中にギャグが入るのは恒例だけど、
ついにバースまで絡んできたか。
あ、すいません!



伊達さんが海外で今回のヤミーの親と知り合いだったってことは、
伊達さんが海外でやってた仕事はダーティな仕事じゃないってことか?
傭兵とかやってそうな雰囲気ではあるんだけど。



あの映司が女にメロメロに…。
すごい漫画的表現に吹く。
伊達さんが無反応なのはやっぱりそっちの気があるから…んなわけねーだろ!



チラッと見えた今回のヤミー成体がキモすぎ。
でもやっぱりキメラはライダー怪人の基本だな。



スイートプリキュア♪


今年のIKEMEN枠も本編内容と同じくド直球。
でも初見はなよなよしたグラハムに見えた。
響と奏両方にフラグ立ってるけど、
痴情のもつれで友情が瓦解しかけたりするんだろうか。
うっひゃあ。



響パパの声が…ああ、先生ってそういう…。
生きていたか井坂!
変…しぃん!(アクセル!!



とにかく、もうC調な井坂先生にしか聞こえなくてつらい。
そう言えば、
ハトプリのえりかパパも声がダイゴヨウで名前も字が違えどリュウノスケだったし、
やっぱり狙ってるんだろうか。
考えすぎか。



でも響パパはきちんと真意を娘に伝えるべきだったと思います。
根っからの芸術家肌なんだろうけど親としては落第だよね。



セイレーン一行が悪の組織のメンバーとしては例年以上にへたれ臭全開でつらい。
サウラーやノーザ、サバーク博士やダークプリキュアみたいな冷徹枠がいないし、
やってることも精々モブを悲しい気持ちにさせるだけという極めて優しい悪の組織です。



どうでもいいけど、
コンサートホールは全体が音響とか計算されて設計されているものなのに、
平気で壁にネガトーンを叩きつけるプリキュアはひどいんじゃないか。
もうネガトーンのせいでボロボロだったのでセーフ!



ところで、OPの覆面はハミィ人間態なんじゃないかと思うのは僕だけだろうか。