2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とある会社の休み時間の風景

先輩A「今やってるプリキュアはなんて言うたっけ」 先輩B「スマイルプリキュアです」 先輩A「キュアなんとかとか言うやん、今はどんなんや」 先輩B「キュアピースとか…」 僕「なんで一番最初に挙がるのがピースなんスか!」 先輩A:三児の子持ちで上二人の娘…

筋が通ってない!なおちゃんに謝れ!

プリキュアDCDの次弾ってプリンセスサマーコレクションってタイトルなんだ…。 ハッピースマイルコレクション、 サニースプリングコレクション、 ピーススターコレクションと来たら マーチ○○コレクションじゃないんですかぁ…。 許さん、許さんぞバンダイマン…

シコ間サ

今日はトライエイジをプレイしたかったんだけど、 新弾移行前で仕事場近くのゲーセンでは間垣絵ΖΖが収録されてる5弾の在庫が切れてた。 そのせいもあってか我慢しきれなくてシコマサの課金ガチャを回してやった。 カモーン尼子さんカモーン! 3000モバコイン…

DCDじゃないプリキュアのカードダス

プリキュアDCDのスマイル04弾は水着カード実装ですぞ! パレオドレスとか苦しい言い訳してるけど実質的に水着ですぞ! ことごとく回してくだされー! でもまだ新弾移行は先の話。 というわけで、 DCDじゃないプリキュアのカードダスの『きがえてスマイルカー…

シコマサ

行動力が1分で1回復する仕様は忙しすぎるんじゃないですかね。 レベルアップで振り分けられるポイントを行動力に全振りしなきゃ社会人にはつらいぞこれ。 せめて3時間は放置できるようにしなければ…。 課金してガチャ回すのはもうちょいプレイ環境整ってから…

給料も入ったんで早速

映画プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち 特装版 【DVD】出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2012/07/18メディア: DVD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (5件) を見る 買ってきた。 本当は通常版買う予定だったんだけ…

シコりはじめました

最低な物言いだなおい。 というわけで、 シコマサもとい『戦国武将姫 MURAMASA』で間垣絵の尼子経久が実装されたのでプレイ開始。 いいねえいいねえ、おっぱい〜んで優しそうなお姉さんだけどその実腹黒*1という、 ルヴァリアお姉様→千歳先生→イー姉の系譜の…

おれはしらない

無精して『にょたいか!パラダイス』のアンケートを締め切りギリギリで出したのが7/25の朝。 無事届いてるかな…とかチラッと考えてたら、 なんかとんでもないことになってるー!?(ガビーン …いやいや、K府在住のYベーて人の話だ。 だから問題無い関係無い。 …

今月の電ホ

ケストレルのアーマー・エクステリアカッコよすぎる、好みすぎる…。 氏の描くオリジナルデザインの重量級ロボを商業でもっと見たいと常日頃思ってたところでこれは…ありがたい。 肩部キャノンに腕部二連ビーム砲(だろう)と初代フルアーマーの追加武装を踏…

おしごとの話

来月の21日から滋賀県の瀬田にある系列会社に出向とか私聞いてない! と言っても、 先輩とか他の班の人とかが既にばんばん出向してる状況だったんで、 ついに僕にお鉢が回ってきたかといった感じ。 お給金増えるのはマジありがたいのでそこはかなり嬉しい。 …

いつの間にか支出のトップがプリキュア関連になっておる

もうちょいで給料日だ。 今月はホント長かった…。 給料入ったら靴と鞄新調して、 プリキュアオールスターズNSのDVD買って、 スマプリのキャラソンアルバムも買って、 そろそろ携帯も新調したいなあ。 あ、そうだスマプリのゲーム出るから3DSも導入しなきゃ。…

今週のスマイルプリキュア!

結局先週の感想書かずじまいだったな。 今週の冒頭でみゆきちゃんがあの死闘を極めて簡潔にまとめていたからいいか。 今週は何回? あえて言うならスタッフ休憩回。 復活したものの反応ゼロのロイヤル巨女クイーン様にどっかのすべての音の源と同じ臭いを感…

土日

金曜は部署が変わる同僚の送別会だった。 帰宅して今日はさっさと寝るかー、 と思いつつちょっとだけいもげを見てたらポケスレで対戦会やってたので混ぜてもらった。 実は環境がBWに移ってから初めての対戦だったんだけどね。 相手が「」だしネタ分やや強め…

大切なその瞳曇らせ隊

あープリキュアオールスターズNSのDVD欲しい。 でも給料日までまだ一週間近くありやがるぜ。 あゆみちゃんばりに曇るぞコラ。 あゆみちゃんはNS一回限りのゲストで終わらせるにはもったいないキャラだと思うんだけど、 キュアドールも出さないほどバンダイマ…

ポケモンBW2

拾って入手するわざマシンもあらかた揃えたし、 旅パのレベルも皆70代なった。 これで強化ポケモンリーグやホワイトフォレストの穴もいけるかな。 …でも今はPWTに浮気中。 BW1からBP稼ぎ用にガチ育成したガブリアス先生スターミー先生トゲキッス先生を召集し…

今週の…

今週のプリキュアは内容が濃すぎたんで出勤の電車の中では感想が書き切れないぜ。 困ったなぁ。 昨日の悪い予感を確かめるためにBOXで予約したエンスカイのスマプリラバーストラップの発売日を確認した。 やっぱり8月発売だった。 ホッ。 でもコスパあたりか…

連休最終日

仕事用の鞄がいい加減古くなったので新しいのを見に行った。 金がないので見に行っただけ。 いい感じな小さめの鞄見つけたけど結構なお値段だったから今は無理だな…。 18日に発売されるプリキュアオールスターズNSのDVDも、 当初は3k弱貯まってるヨドのポイ…

タケちゃんなにやってんの

シンケンジャーの殿扮するサラリーマンが後輩にひつまぶしを奢って「ゴールド先輩!」とか言われるクレカのCMがやってて吹いた。 どこからツッコんだらいいんだろう…。

なおかーさん探して三千里 EPISODE FINAL

三連休最後の一日を残してもう最終章。 どないすんねん。 昨日は京都方面に足を伸ばしてスカだったので今日は奈良方面に足を伸ばそうかな、 と思いつつ昔バイトしてた大型スーパーが変わり果てたショッピングモールに行ったら…。 あった。 スマプリコレクシ…

なおかーさん探して三千里

金曜日の仕事帰りに件の大型スーパーを見に行ったが、スマプリコレクションぬいぐるみ2は入荷していなかった。 やっぱりこの手の店は入荷されるにしてもワンテンポ遅いか…。 この日は体力の限界が来てたんでゲーセン回りは続けずそのまま帰還。 食っちゃ寝食…

マーチがラインナップに並ぶここからが本当の地獄だ

プライズの『スマイルプリキュアコレクションぬいぐるみ2』が流通し始めてるみたいね。 コレクションぬいぐるみのクオリティの高さは1で証明済みなので、 今回初ラインナップのキュアマーチ、是が非でも入手したいところ。 コレクションぬいぐるみ1の暖色ト…

虫けらって言うな!

いきなり本筋と関係の無い話で恐縮ですが、 数日前部屋の電灯にボンボン当たってブンブンうるさかったので 押すだけベープの直接噴射で瀕死に追い込んだものの部屋のどこかに消えた大きいめの羽虫の亡骸が出てきました。 蝿か何かだと思ってたらスズメバチでした…

いろいろ

トライエイジをプレイしにゲーセンへ。 残念な引きで終わった後に少しゲーセンをふらついていたら、 二人組の女子高生が制服のままでプリキュアDCDをプレイしていた。 チョコパフェとかイケメンとかマジ夢中になれる年頃でそれはないと思うよ君達! ていうか…

ポケモンBW2

やっとこさ初殿堂入り。 クリア時のパーティメンバーは ジャローダ リザードン ニドキング ランターン エビワラー ブラッキー といった感じ。 エビワラーと四天王戦の対霊超を想定して用意したブラッキーが大活躍。 そしてニドキングが完全な空気だった。 今…

積むんじゃねえ!(バシィ

特命戦隊ゴーバスターズ バスターマシン BC-04 DXゴーバスタービート出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2012/07/07メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 11回この商品を含むブログ (9件) を見る 日曜に最寄のジョーシンで買ってきたゴーバスタービ…

スマイルプリキュア!

大切なその瞳曇らせ回。 ジョーカーの慇懃無礼な態度の仮面をはがしかけながらの恫喝がヤバい。 戦闘力も半端ない。 これでピエーロ様はもっと強いとか絶望がスーッと効いて…これはありがたくない…。 いつもハッピーハッピー言ってるみゆきちゃんにレイプ目…

虫は駄目なの…絶対駄目なの…

DX特命合体バスターヘラクレスセットを買いに京都ヨドバシに。 だが。 ヘラクレスセットもゴーバスタービート単品も売り切れ…だと…!(怒りのエンターキー連打) 買いに行ったのが午後7時くらいだったとはいえこれは完全に想定外。 どうやら世間的にもビート…

ガンダムトライエイジ

で、出た、Pレア出た! しかも、 ままままま、 ま、ま、ま!! マーシーラビット画ズゴックでしたー! のっと間 、いえすマ ! これがホントの間 違いなんつってなンギャハハハ(バンバンバン 何 が 可 笑 し い !! これで通算2枚目の自引きPレアだ。 1枚目は0…

ポケモンBW2

バッジは既に8枚揃ったけど数日停滞中。 平日は家に帰ってから2年経っても相変わらず糞ブラゲなポケモンドリームワールドをやって力尽きるのが多いのもあるけど、 旅パ用にエビワラーに育てててたのが大きい。 というわけで、 HGSSから防御にドーピングした…

また開けてない

スーパーロボット超合金 アーマード・コアV UCR-10/A出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2012/06/29メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 44回この商品を含むブログ (11件) を見る 発売日に買ったスパ金AC5だけど案の定…