虫けらって言うな!

いきなり本筋と関係の無い話で恐縮ですが、
数日前部屋の電灯にボンボン当たってブンブンうるさかったので
押すだけベープの直接噴射で瀕死に追い込んだものの部屋のどこかに消えた大きいめの羽虫の亡骸が出てきました。
蝿か何かだと思ってたらスズメバチでした。



それは置いといて本題。
DXゴーバスタービートの出来が予想以上に良かったので紹介したい。





男の浪漫マシンのひとつ、クレーン車から





ひっくり返して





各所がパタパタッと動いて





はいカブトムシに。



ひっくり返ることでラインやカラーリングがガラリと変わるのが単純ながら良くできてる。
昔のトランスフォーマーでもよく使われた手法だけど、
黒から金色に変わるインパクトは凄まじいね。



どうでもいいけどこのカブトムシ、
マジででかい。
でかいわディテールもしっかり刻んであるわで、
まず最初に出た感想が
「うわキモ」
だったくらい。





サイズ比較にプリキュアキューティーフィギュア2のキュアマーチと。
他意は無い。



さらにここから…





カブトムシの頭が





がばちょ







頭が内蔵されていた空間の側面を開いて、
腕がライナーガオーする空洞になるこのすごい無駄の無い機構。
わりと感動しちゃった。



とりあえず今回はバスタービート単体の部分だけフォーカスしてみたけど、
玩具としてかなり傑作の部類だと思うよぼかぁ。