2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5弾誕生日おめでとう!

ムニャムニャ…。 …なにもしないまま寝落ちたー!

キュアキューティー!

キューティーフィギュア2のキュアマーチ買ってきた。 ほら見てよこのポージング、うま味溢れてて絶対に許されないよ…。 (本来ならここに画像) 片付けが半端なせいで、 いつも撮影スペースに使ってる元テレビ台に本が山積みなんで写真はない。 でもまずいな…

ゆーきゅー

特にやることもないが貯まってきてるので有給休暇を消化した。 せっかくなんで遊びに行きたくもあったんだけど、 先日のスマプリあつめてフィギュア獲得のために3400円費やしたので自重。 小雨→晴天→ゲリラ豪雨→晴天→ゲリラ豪雨 とかいうクソみたいな天気だ…

集めろ!フィギャー!!

仕事帰りの四条界隈で見つけたのでプライズの「あつめてフィギュア1」捕ってきたぞ! サニーは熱血ぱわ!を振り絞って1kちょいでサクッと捕れたんだけど、 欲を出してピースも狙ったら上手くいかなくて結局2kちょいかかっちまった…。 ハッピーピースがサニー…

スマイルプリキュア!

もう最初から分割して書くか。 というわけで、 プリキュアではフレッシュ以来の芸人回。 「このあとすぐ」の時点ではっちゃけてくるとか考慮しとらんよ。 まぁ僕はそっち方面疎いんで 「どちらの藤原さんですか?」 状態だったけど、 今回変身した方がフレッ…

DCDプリキュアオールスターズ

服の色をもうちょいそれっぽいのに変更。 称号も「スーパーキュア」から「ハイパーキュア」にパワーアップ! 緑ポニテに緑の制服って組み合わせも考えたけど、 このゲームの敵は鋼鉄虫だからそれは駄目だね。 虫は駄目、絶対駄目なの…。 …ステクロの話でした…

プリキュアオールスターズNS みらいのともだち

かなりの赤肩ながら観に行ってきた。 もう朝一の1日1回のみの上映しかやってないし時期も時期だから貸切状態かなー、と思っていたら、 わりと親子連れが観に来てて心の花が枯れそうになった。 1日1回でかつ京都市内ではプリキュアNSやってる映画館はもうここ…

今月の電ホ

『刻に抗いし者』のネモ・ディフェンサー超イカス! 何が好きってレドーム大好き。 支援機いいよね…。 いい…。 AOZらしいツギハギ感と主役を補佐する支援機らしさを併せ持ってる風体だわ。 レドームと並んで目を引く変更点である頭部の改修だけど、 あれって…

アンクシャー!

HGUC 1/144 RAS-96 アンクシャ (機動戦士ガンダムUC)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2012/05/26メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 49回この商品を含むブログ (16件) を見る 買ってきた。 間垣絵パッケガンプラは…

え、TVアニメ化?

マジか。 マジだ。 てっきりシリーズをもう畳むとばかり…。 今までの沈黙は充電期間だったってことか。 TVアニメ化は諸刃の剣なんで多少の不安はあるけど、 ある種の閉塞感の漂う今の神姫には丁度いい劇薬だと思う。 フミカネ武装少女に成り下がるならシリー…

機動神姫エウクランテUC

episode5「黒いエウクランテ」 なおエウクランテUCのUCは『Under Ccup』の略であり、 えうの可能性をデストロイして撃てバナナ味!できませーん!を意味するものです。 言ったな…!(漏れ出す赤い光) 託されたことを為す! それが親に乳肉を与えられた子の…

知りとうなかった

Tジョイ京都でまだ映画プリキュア上映してるんだ…。 もう近場じゃどこもやってないよねって諦めてたのにひどいや。 見に行きたいな。 でもなぁ…。 この時期じゃ実質貸し切りに状態になりそうだし大丈夫かなぁ…。 でもなぁ…。 もどかしい。

今週のスーパーヒーロータイム

残り。 ・特命戦隊ゴーバスターズ 息抜きしようぜ的な回…と思ったら前後編二話構成でしかも話が転がり始めてる。 司令がバグラスの謎空間みたいなところにいたような描写があったけど、 司令がバグラスの黒幕やスパイだったというオチに結びつくとは思えない…

今週のスーパーヒーロータイム

・スマイルプリキュア! 予想以上に真面目だったれいかさん回。 今までの回で一番真面目だったような気がしないでもない。 教訓話的な側面が強かったね。 れいかさんの悟った勉強の意義とは違う視点で言わせてもらうと、 学校の勉強みたいなルーチンワークを…

くーろーいーくろぉーいーくろいボディのバンシィー

というわけで劇場でガンダムUCのep5見てくるわ。 今回は一人じゃなくて連れ合い四人で観に行く。 そのうち二人はガンダムUC見たことない人間なんだが、 劇場公開版は最初に「これまでの機動戦士ガンダムUCは!」って感じのダイジェストが入るし、 ガンダムUC…

白いバンシィ

ガンダムUCのep5観てきた。 やっぱり超面白かった。 早くDVD売ってくだち! バンダイリンサン…。 今回はあんまり感想言うとネタバレが酷いから控えとこ。 一緒に観に行った中の一人であるむらさめちゃん曰く 「一言で言うと『リディざまぁwwwwwwwwwwwwwww』」 なの…

ぴかぴかぴかりん

仕事も終わり、帰宅して部屋でダラダラしてたら雷雨のせいで数分間停電が発生した。 その後帰宅した妹曰く、 同じ時刻に家から30分ほど行った大型スーパーでも停電してたらしくて結構な規模だった模様。 おい黄瀬! 調子乗ってんじゃねーぞ黄瀬!(バシバシ …と…

DCDプリキュアオールスターズ

箱買いしたプリキュアチョコスナック2、 20袋中15袋消化完了モグモグ。 今年からチョコスナックの味がストロベリー味から普通のチョコ味になったんで消化が大分楽に感じる。 去年のプリキュアチョコスナックは通算で2袋くらいしか買ってなかったんだけど、 そ…

今週のスーパーヒーロータイム

残り。 ・仮面ライダーフォーゼ ホロスコープスの在庫処分はじまた。 このままホロスコープスの残りを始末しつつライダー部各員のエピソードをもう一周して、 クライマックスに突入って感じかね。 ライダー部の絆にヒビが入るとコズミックスイッチが使用不可…

今週のスーパーヒーロータイム

今日はゴーバスだけ。 ちゃうねん携帯の電池が早くも切れそうやねん。 ・特命戦隊ゴーバスターズ 定番ネタであるメインメンバーのそっくりさん回をやりつつ自己を見直す堅実な話だった。 バグラスのシャットダウンに強い使命感を持ちつつも、 あくまでそれは…

今週のスーパーヒーロータイム

一旦(ry ・スマイルプリキュア! 母の日編。 のっけからみゆきちゃんの変顔炸裂しまくりすぎる…。 母の日を忘れてたとこから貯金確認→小銭しか持ってねえ!の流れがテンポよすぎてつらい。 変顔と変声と変動作のミラクルセッション。 ついに来た来たみゆきマ…

勇気リンリン直球再勝負!

金曜に行ったイズミヤのゲームコーナーに再度行って来た。 本日のプリキュアぬいぐるみ入り筐体に並んでたのはサニーマーチキャンディの三種類! あかなおキテル…じゃなくてマーチぬいぐるみ確保のチャンス! ここでやらなきゃ男がすたる。 一応2k分の百円玉を…

おのれヴェイガン!1!!!1!1!1

機動戦士ガンダムAGE ゲイジングビルダーシリーズ ガンダムAGE-1 ノーマル出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2011/10/08メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (2件) を見る京都ヨドのタイムセールで大特価500円だ…

be ultra happy?

仕事帰りに特に目的もなく最寄のイズミヤに行ったらゲームコーナーのプライズにスマプリの小さめのぬいぐるみが。 しかも5人+1匹全員分あるじゃないの! しかし捕れる位置にあるのはハッピーサニーキャンディのみ。 店員さん、配置換えして! …と、ここでは…

第二次スパロボZ再世篇

一応放置せずチマチマやってる。 現在宇宙ルートの21話までクリア。 17話の無限復活ごひ道場でそこそこPP稼いだんでもう引き継ぎなしのハンデはチャラになったかな、みたいな。 我が隊最初の撃墜数70機到達者はロックオン(弟)でしたワーパチパチ。 援護でハイ…

うn?

コーラとかのジュース類は横にカロリーが書いてあるけど、 あれ(100mlあたり)ってなってるんで40キロカロリー書いてあるコーラは500mlで200キロカロリーじゃないんですかね。 とか思ったり思わなかったりするけどまぁ些細なことだ。

DCDプリキュアオールスターズ

今回引けたチョコスナック2の新規絵カードをば。 うわっ あざとっ やよいちゃんのものの食べ方がなんか卑猥なのは公式!公式です! なんかすごくエロくないすかこのなおちゃん…。 みゆきちゃんが側頭部にコロネつけてるからって頭にケーキのせるのはどうかと…

DCDプリキュアオールスターズ

箱買いしたプリキュアチョコスナック2を開ける。 全15種類で一箱20袋入りだからこれ余裕でコンプだよね。(ビリ) (ビリ) (ビリ) (ビリ) …あれ、なんかダブり多くね? (ビリ) (ビリ) (ビリ) …開封完了。 コンプどころかみゆきちゃんとあかねちゃんの新規絵カード二種…

今週のスーパーヒーロータイム

残り。 ・特命戦隊ゴーバスターズ ゴリサキが恋する乙女みたいだったな。 リュウさんともども相手との距離を測りかねてるとかあまずっべーすぎる…。 ついでとばかりにヒロムが割りとボロクソ言われてたような気もするがその通りだから仕方ない。 今回のメタ…

今週のスーパーヒーロータイム

一旦(ry ・スマイルプリキュア! 修学旅行大阪編。 やめて! あらすじでみゆきちゃんのその顔また見せるのやめて! 朝飯でご飯三杯食っても控えてるつもりのなおちゃん食欲魔人すぎる…。 しかしそこからボンクラ二人と一匹組を探してるときの「おなかすいた…