今週のスーパーヒーロータイム

一旦(ry



スマイルプリキュア!


母の日編。



のっけからみゆきちゃんの変顔炸裂しまくりすぎる…。
母の日を忘れてたとこから貯金確認→小銭しか持ってねえ!の流れがテンポよすぎてつらい。
変顔と変声と変動作のミラクルセッション。



ついに来た来たみゆきママキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
やはり若すぎる。
今までのプリキュアママンズは美しくても年相応な老け具合が感じられたのにピチピチすぎる。
姉で通用するレベルだ。
それでいてこの薄幸オーラ。
たまらん。



それはそうと、
みゆきちゃんのお手伝い失敗の反応を見るに
修学旅行京都編の時にみゆきちゃんの言ってた「お母さん怒るかなぁ…」はいらん心配に思える。
おやつのドーナツ勝手に食っても笑って許してくれそうだし。
あと、声がCV國府田マリ子だとはEDのクレジット見るまで気付かんかった。



みゆきちゃん以外の四人の贈り物がらしくていいなーと思ったけど、
陶器の製作過程的に贈る当日にろくろ回してるんじゃ遅いんじゃないんですかねれいかさん。
そして相変わらずのなおちゃんと幼馴染みアピールがあかねちゃんへの牽制にしか見えませんよれいかさん。
あかねちゃんがなおちゃんにエプロン作りのフォローしてもらってたのは明白だろうし。
あかなおキテル…。
お黙りなさい!



みゆきちゃんに自分の特技ってなんだろうと聞かれて言葉に窮するれいかさんかわいい!
なおちゃんに丸投げするれいかさんかわいい!
…ひどい話だ。



ここからビーズメーカーのスーパー販促タイム。
人によっては露骨すぎると顔をしかめるかもしれないけど、
ちゃんと関連商品を話の根幹に持ってきてるのはきちんと仕事してて好感が持てる。
玩具会社がスポンサーなのに販促出来ない番組はどんなに面白くても仕事としては二流だとぼかぁ思うよ。
星デコルの使用は嫌がったりと筋を通すところは通してるし。
それにしても星デコル便利だな…。
効果対象を問答無用でバージョンアップさせるとかそんなんなんだろうか。



バトルもしっかり動いて面白かった。
各々が属性攻撃を繰り出したり初めての対幹部戦やったりと満足。
ビューティとピースの変顔も拝めたし。



みゆきちゃん、友達が曇らさせた時はそんなことない!1!1!とクソコテするのに自分の時は素直に認めてガン曇りする落差に興奮する。



大切なその笑顔 曇らせたい



そこでフォローに入ったサニーが男前よね。



来週は初変身やパワーアップが挟まらない初のれいかさん回か。
楽しみだ。