2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うん

土曜は村雨と共に新作玩具ラッシュを駆け抜けた。 でも日曜はなんかだるくて、 新装版のロックマンメガミックスを読みながらスパロボKをだらだらプレイして午後10時前にはダウンしてしまった。 新装版メガミックスは正直 「30日の新作玩具ラッシュのつ…

だめだ

一旦シュメッターは棚上げにしよう。 でもなにか…なにかしないと収まらん。 (未開封玩具の山をあさりながら) Figma 一騎当千Great Guardians 関羽雲長出版社/メーカー: Max Factory発売日: 2008/08/21メディア: おもちゃ&ホビー購入: 3人 クリック: 33回…

もうね

今週から毎週水曜も休日とあいなった。 はぁ。 無為に過ごすのもなんなのでなんかやろうかな…とか思いつつ12時間寝てるし… パーツ確認してそれっきりのシュメッターRGBを引っ張り出してきた。 平行作成なんて無理なんでBちゃんだけ作成開始だぁ。 はっはっ…

気づけば

フィギュアーツ強化外骨格零とロボ魂Oガンの発売日が迫っている。 ロックマンメガミックスの新装版もすぐそこだ。 あれ、こっちは明日? 零の初回限定名言付き台座(全四種・種類は選べません)が大外道すぎて苦しい。 マスラオでも同じ目に合う予定だからさ…

先生!

コアマガジンから『間垣亮太作品集(仮)』なるものが7月発売予定らしいですが、 武装神姫から氏を追いかけてる新参の自分には 氏のコアマガジンの仕事をほとんど知りません! 調べても出てきません! 予価2500円でいったいどんな内容になるんですか! そん…

地 魔 竜 バ ル キ ン グ (>ヮ 萌えっ !! 通販で頼んだバルキングが昨日届いた。 即開封で昨日のうちに写真撮ったのに寝落ちで気づけば朝だったよクソァ! でもすごいよ。 何がすごいって噂のシーエムズクオリティってやつが。 ・胴ジョイントの組み間違い(送…

デストローイ

この前近所のジョーシンの(改装のため)閉店セールで買った ハイコンプロのデストロイガンダムを開けた。特価2000円。 一緒に開けたヘケヘケコンボイ司令官と。 あれ、カッコよく見えるよ。 お、おかしいなぁ…。 明日来るバルキングのための飾り場所作りの…

金曜の話

スパロボKやってたらなんか無性にメカアクションシリーズ バルキング LEGEND OF DAIKU-MARYU出版社/メーカー: シーエムズコーポレーションメディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (1件) を見るが欲しくなってきたので、 仕事が終わった後即四条界隈…

ぶらぶら

仕事帰りに京都ビックとアバンティに行った。 近所の本屋には軒並み置いてなかった 機動戦士ガンダム00 MISSION COMPLETE 2307-2312作者: サンライズ,ニュータイプ出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/05/08メディア: 単行本購入: 1人 …

てけとーに

ぎゃざだったかな? カードゲームの雑誌を立ち読みしてたら、 アクエリアンエイジの最新弾の目玉カードが 恋姫†無双の原画の人が描いた女体化上杉謙信で吹いた。 相変わらずアクエリは満足満足フリーダム圧倒的にデストローイなことをしてらっしゃる。 仕事…

まぁ徒然に

村雨に浅井通販でまとめて買ったセカンドメゾンを引き渡したら 白い粉をたんともらえたんじゃグフフ。 いいえ、それはベビーパウダーです。 よし、これで後はアウタスキンを切り出すだけ。 その村雨とともに、 安かったんで二体目を買ったヴァローナを開けて…

買っちゃった買っちゃったわぁ

初めてアウタスキンを買ってみた。 これでウチの神姫もお洒落さんだわい、グフフ。 最初は一着だけでいいやと思ってたのに、 あれやこれやと買い物カゴに放り込んでいったら 送料込みで四千円越えるとか…あるある。 画像は武装神姫

解説でも

胴体内部は基本ゼオのフレームという超手抜き仕様。 グラ姉のパーツは二個、うぇすぺりょのパーツは三個しか使ってないという…もったいねぇ。 拡張ジョイントをあれこれすればなんとかなりそう? でもめどい。 背中に残った足首パーツをはめて穴埋めに。 大…

憂鬱だ

来月から職場が週休三日になっちゃう…。 ただでさえ残業ゼロで安い給料が…ううう. GWに掃除したときに玩具箱の底から引きずり出したスパリンメガザラックで遊んでいたら、 ギチギチ言ってた肩関節が砕け散った。 いいよ、当時七割引で投げ売られてた品だし。…

休み終わって

シュメッターRGBまったく出来てない。 こりゃ参ったねHAHAHA! 画像は低白化タイプの瞬着を買うついでに買ったもの。 これだけ買ってマスキングテープを買い忘れる。 だっておめ、GW特価で金魂ダイモスが定価の半額だぜ? ここでジャスティーン!しなけりゃ…

ガンクロその後

なんだかんだ言って貴重品なんで、 村雨に塗装ブース借りてトップコートを吹かせてもらった。 金パーツの発色が厳かになった感じ。 村雨にいろいろな工具やエアブラシの使い方を聞いたんでモチベが上がる上がる。 連休中にシュメッターヘッドRBGのうちひとつ…

あのガンダム…まさか!

そうよ! そのまさかよ! というわけで、 4/30日付で早売りしていたHGアルケーガンダムを買って、その日にパパーと組んだ。 でもその日の内に日記更新しとかないと早売り買った意味ないね。 赤ラメスタンドが売り切れてたんで苦し紛れにシャア専用スタンドを…

もう休みの66%が過ぎ去った

でも時間は無駄にしていないはず! トレジャーフェスタ神戸行ってきた。 連れの村雨、そして村雨の友邦である死神様と共に会場と神戸の街を回っていった。 今回最大の目的だった、 神姫デザイナーちびすけマシーン氏のブースは想像以上にすごかった。 雰囲気…