もう休みの66%が過ぎ去った

でも時間は無駄にしていないはず!



トレジャーフェスタ神戸行ってきた。
連れの村雨、そして村雨の友邦である死神様と共に会場と神戸の街を回っていった。



今回最大の目的だった、
神姫デザイナーちびすけマシーン氏のブースは想像以上にすごかった。
雰囲気に当てられて買っちまったよ。
プラモのシール貼りでも痺れを切らすわしにガレキなんて組めるんかねぇ。




でも、個人的に見れて良かったと思ったガレキベスト1はこれ。
(画像は当日のブースで撮らせてもらったもの)
聖刻郡狼伝のソレイヤード一世…って言って何人に通じるのかねぇ。


言っちゃ悪いけど、
こんなマイナーな小説のメカにここまで気合を込めれる愛と技術にただ脱帽(わしも当然好きだよ)。
村雨にカメラ借りてまで撮ってしまったよ。



そしてシュメッターヘッドと並ぶもうひとつの収穫。
時代のあだ花、SDガンダムクロス。
製品的な保管状態は完璧で、まるで販売当時*1のよう。
無論定価の二倍以上の値段だったけど、
ガンクロには嫌な思い出…


当時、弟が乳飲み子だったせいで
親父が『こんな玩具で目を突いたりしたらどうするんだ!』と
わしがじいさんに買ってもらったばかりのガンクロ武者ガンダムマーク2を捨てやがった…。
TFのスターセイバーのセイバーブレード刃部分もろとも!


があったのでそんなくらいわけない。
わしはあのときの雪辱を晴らしたぞ! 晴らしたぞー!


おまけ。
ドンキはなんでこんなアホなCDを売ってるんだろう。
村雨と折半して買ったけどわしはまだ怖くて聞けてない。

*1:1990年発売。わしの弟と同じ年齢だ。