スマイルプリキュア!

もう最初から分割して書くか。



というわけで、
プリキュアではフレッシュ以来の芸人回。
「このあとすぐ」の時点ではっちゃけてくるとか考慮しとらんよ。



まぁ僕はそっち方面疎いんで
「どちらの藤原さんですか?」
状態だったけど、
今回変身した方がフレッシュの頃からプリキュアファンって聞いたのでゆるす。
オタ的には芸人じゃなくて他のスーパーヒーロータイムとコラボしてよ、昔はしてたじゃん!*1
と思わなくもないが、
プリキュアは幼稚園までで卒業してバラエティやドラマに進むのが今のデキル女児スタイルだから仕方ないんやな。



じゃあ顔出しでバラエティのMCやったりユニット組んでワンピのOP歌ったこともあるあかねちゃんの中の人を芸能人枠で出そうぜ!
アニメのクレしんでひろしパパと藤原けいじ夢の共演とかやってたしいけるって。
無茶言うな!



…とりあえず本編の話。
出てくる芸人が実在の人物ってこと以外は普通に見られるシナリオだったと思う。
作画も綺麗だったし。



憧れのFUJIWARAに会えて上気してるあかねちゃんかわいい!
TVで有名になればプリキュアの女の子にあんな態度で接してもらえるとか役得すぎる…。
ええなぁ。



お笑いがさっぱりわからないせいでむしろ凶悪なボケ殺しと化しているれいかさんが強い。
れいかさんがいなければゴプリキュアが総崩れになってたレベル。



やよいちゃんはともかくなおちゃんも緊張してガチガチになってたのは意外だったな。
本当に弱点多すぎだなこのIKEMENは。



みゆきちゃんはというと…
このタイミングでみゆきちゃんパパ登場とな!?
パパいたんだ…いやいや。
みゆきちゃんの頭がウルトラハッピーなのは遺伝だと思わせる、
大体はイメージ通りのパパさんだ。
でも声がモモタロスとは…ああネタに桃太郎使ってたのってそういう。
あかねちゃんのパパがキンタロスだし、
残りのパパさんの声が遊佐すずむらほうちゅうだったりしたらどうしよう。
童話繋がりでもあるし。



バッドエンド・ボンバーズ!
(妙に作画に気合いの入ったウルフルンとアカオーニ)
芸人の言うこと真に受けんなよお前ら…。



今回はみゆあかの家族総登場と声優回りも豪華だったな。
やはり予算が潤沢なのか。



ツマラナクナールを付けられたFUJIWARAがさして変わらないように見えたのはゲフンゲフン。
さらっと流された感あるけど、
赤っ鼻と青っ鼻を同時召喚可能って地味にやばくね?
まあいいか。



バトルシーンでサニーは毎回美味しいとこ持ってくなぁ。
どんどん強くなってるのがよくわかる。
五色プリキュアの赤緑が不人気なんてジンクスは吹っ飛ばしてもらいたい。



キュアゴリラはね…うn。
あれは一度リアルでやってもらわないと。

*1:たの幼の付録CDドラマで初代の二人とデカレンの赤青が共演した