今週のスーパーヒーロータイム

一旦(ry



スマイルプリキュア!


修学旅行大阪編。



やめて!
あらすじでみゆきちゃんのその顔また見せるのやめて!



朝飯でご飯三杯食っても控えてるつもりのなおちゃん食欲魔人すぎる…。
しかしそこからボンクラ二人と一匹組を探してるときの「おなかすいたよー」がかわいすぎてつらい。
二人と一匹が迷子になった直後はちゃんとお姉さんしてたのに、この落差は卑怯だ。



れいかさんも、
大阪城の解説で頭が一杯になってボンクラーズの監視がおろそかになってたり、
杓子定規にスケジュールにこだわったり、
お腹鳴らしたりとオイシイなぁ。
前回のはしゃぎ様といい、
年相応に修学旅行を楽しみにしてた感楽しんでる感が伝わってくるのがいいね。



迷子になっても慌てないのはいいけど適当に好き放題言ってるやよいちゃんにはみゆきちゃんも思わず苦笑い。
初期のキャラ付け的にそこは泣き出すところだと思いつつも、
ああいうお調子者的な振る舞いがすっかり板に付いたな黄瀬。



テンプレ通りの大阪のおばちゃんの出番多すぎワロタ。
モブと言えば、
前回今回と修学旅行だったお陰でプリキュア以外のクラスメイトがわりかし区別できるようになったのは今後生かされたりするのかな。



ウルフルンといい前回のアカオーニといい今回のマジョリーナといい、
TVや雑誌やらで人間界の情報仕入れて遊びに行く幹部勢に宇宙海賊ガイスター的な何かを感じる。
一見色物枠の納豆餃子飴が今回のシナリオを動かすわりと重要なポジションしてるのが上手い。
キャンディのうんこ頭…お洒落ヘアメイクが話の発端になってたり初めてキュアデコルが戦闘で活用されたりと販促も上手くシナリオに組み込んでて好印象。



<こっちですよー



呼んでる…妖精が呼んでる…(フラフラ



あああ、みゆきちゃんのお母さんについて言いたいこと山ほどあるけど次の放送が終わってからにしようか。