修学旅行じゃないけど大阪

GW特に何もやってないという事実が非常に苦痛だったので特に考え無しで大阪に遊びに行った。
ぼっちで。



大阪に行く時はいつも他人のケツについていくパターンばかりだったので、
どれくらい大阪の地理を把握してるか試す丁度いい機会だ。
なんばビックカメラそばのゲーセンでボダブレした後、地下道から大阪日本橋オタロードに向かう。
えーとこっちだ!



近鉄日本橋駅前に到着)



…確か『大阪日本橋行く時は近鉄日本橋駅で降りちゃ駄目*1』という格言があったはず。
道間違ってるぞおいいいいい。
とりあえず地上に出よう。
えーととりあえず大阪日本橋の方向には進んでるっぽいな…(トコトコ



なんか見覚えあるようなないような道だなー。
まぁいいや進め進め(トコトコ



あーあれーは日本橋ボークス
ボークスサーンボクカエッテキタヨー!!



っておかしいよ、いつもむらさめちゃんの後ろを付いてってるルートでは
日本橋ボークス〜ヒーロー玩具研究所方面は最後に回るところなのに!



本来通るべき道筋:近鉄難波駅→地下道を通りなんばパークス近くで地上に出てオタロードへ→大阪日本橋
今回通った道筋:近鉄難波駅近鉄日本橋駅→地上へ→大阪日本橋オタロード



お分かりいただけただろうか。
いや、大阪行ったことないとわからんと思うけど。
とにかくラッキーにも普段と真逆の道筋で普段のルートに入ったわけなんやな。
喜劇やな。
そういや明日のプリキュアでみゆやよキャンディが大阪で迷う予定なんだよな。
今回僕が突き進んだなんばウォークなぞ梅田や梅田地下の迷宮に比べれば一番の小物…。
どうなることやら。




なにはともあれ目的地に着いたのでいつもの玩具屋まわり。
なんかないかなー。






スーポジでプリキュアチョコスナック2を発見!
箱でゲット!



ていうかプリキュアチョコスナックの2売ってるのはじめてみた。
はじめてみたのが箱売りとはついてるぜ。
これについてくるカード(DCD準拠)のチョコスナック版用書き下ろしカードが今回はどうしても欲しかったんだ。
だから箱買い。
他にもSHFゴーカイシルバーやスパ金ビッグボルフォッグが40%オフになってるのも見かけたけどスルー。



玩具屋まわりは早めに切り上げて同人誌屋巡りに切り替える。



…やっぱ一杯委託されてたわ、スマプリの同人誌。
COMIC1とかそういう都会でやってた即売会の新刊だな。



サークルとかそういうの全然知らないしぴくしう゛とかもあまりチェックしてないから、
勘とちょろっとのサンプルで購入する本を吟味。






結局、健全本のみを四冊購入。
健全ぽくなく見えないのが混じってるけど全部健全本だよ。



エロ同人も最初は買おう買おうと思ってたんだけど、
なーんか食指が動かなかった。
知ってる作家がひよひよ(サニー単独本とピース単独本が一冊ずつ)とブロンコ(なおちゃん本)くらいしかいなくて、*2
しかもひよひよがアヘ顔、ブロンコがハードめのNTRと僕の性癖にフォアボール投げてきたんでガッカリ。
他の本のサンプル見ててもアカオーニが竿役やってたりしてそれでもう駄目だった。



『れいか様はきっとおっぱい大きい!という本。』というドストレートな本もあったけどこれもスルー。
なぜなら僕は『なおちゃんはきっとおっぱい大きい!』派だからです。
「サッカーやってるから引き締まってるだろ」だぁ?
溢れる母性に理屈なんていらないよバーカ!



中学二年生に母性を見出すとか本当になおかーさん派はシャア総帥すぎる…。




…あ、プリキュアのことで頭が一杯で家族と会社の同僚へのお土産をすっかり忘れていた。

*1:近鉄日本橋駅から大阪日本橋に向かうより近鉄難波駅から大阪日本橋に向かう方がオタク向けの店を回る上で効率がいいから…だっけ

*2:健全はともかくエロはまずお気に入りの作家ありきが僕の信条だ