シコ間サ

今日はトライエイジをプレイしたかったんだけど、
新弾移行前で仕事場近くのゲーセンでは間垣絵ΖΖが収録されてる5弾の在庫が切れてた。
そのせいもあってか我慢しきれなくてシコマサの課金ガチャを回してやった。
カモーン尼子さんカモーン!



3000モバコインで回せる、
『10回分の金額で11枚出てアイテムも付いてお得!』
というプレミアム武将セットなるものを回す。
なんか騙されてるような気もするが気にしてはいけない。
11回も回せば流石に出るだろ…



…。
…出なかった。
まず尼子さんのレアリティ帯であるSRすら出なかった。
現実がここまで非情とはこのヤジロベーの眼をもってしても…。



外したあとなんで負け惜しみみたいな物言いだけど、
ソーシャルゲーの課金からカードゲットまでの流れは完全に電子処理なせいでなんかこう、ドキドキ感が薄いな。
ケータイ引き落としじゃ実物のガチャやカードダス筐体に大量に両替した百円玉をぶっこみまくるあの高揚感がない。
カードが排出される時のあのワクワクはやはり実物じゃないと…。



ギャンブル依存症のダメ人間の物言いだこれ。



お目当てのカードは外したけど、
かわいいカード強いカードはそれなりに手に入ったんでゲームを楽しもうではないか。
間垣絵カード増えないかなぁ…。