スマイルプリキュア!

大切なその瞳曇らせ回。



ジョーカーの慇懃無礼な態度の仮面をはがしかけながらの恫喝がヤバい。
戦闘力も半端ない。
これでピエーロ様はもっと強いとか絶望がスーッと効いて…これはありがたくない…。



いつもハッピーハッピー言ってるみゆきちゃんにレイプ目させるとかヒィッて悲鳴上げさせるとか、
そういう二次創作みたいなことを本編で入念にやらないでくだち!
本当に東映マンさんには参るね
悪質な公式すぎる…。
女児のトラウマになりかねんぞこれ。
スマイルもハッピーもどっか行っちまっただ。



プリキュアの心をバッキバキに折って、
バッドエナジーも絞ってと、
よくある「トドメを刺す絶好の好機捨てんなや」ってツッコミが要らなさすぎてつらい。



曇らせは前半で終わらせて、
後半は自分の戦う意義を見つめ直すのに尺を回すのはえがった。
プリキュアは基本巻き込まれ系でそういうのが薄いのが多かったから新鮮だった。
スマイル勢は「よくわからないけどわかった」だったんで余計にね。



「大切な友達のために戦う」ってスマイル勢5人共通の戦うモチベの原点だから、
そこに回帰するのは必然の流れと言えるだろうなあ。
今週のゴーバスやフォーゼも似たこと言ってたのをスマプリが綺麗にまとめた感じ。



でも「なおといっしょにさっかーするくる」
でなおちゃんに蹴飛ばされるキャンディが見えて駄目だった。



プレゼント告知でまでネタバレすんなや!