間は滅ぼさねばならない

そんなことされたら僕の生きる意義がかなり削られちゃう。



それは置いといて、スパ金ゴッドライディーン開封した。
やだ…小さいけどカッコイイ…。
前にも書いたような気がするけど、
旧デザインの意匠を引き継ぎつつ神々しさを増したこのデザインは
あらゆるリメイクものの中でもトップクラスの出来だと思う。





デザインもさることながら、
ライディーンでは余剰だったゴッドバード時の鳥足を脚部に格納、
さらに格納時はかかととして機能することで、
旧デザインの意匠を引き継いだせいで設置性の悪い脚部をフォローする構造は素晴らしい。
しかもこれ大本は10年以上前のものなんだぜ?
当時の超合金ブランド復活の狼煙だっただけあってしっかり考えられてたのかな。
やっぱし。





よしこの調子でガンガン開封するぞ!



リボアイリ?
ちょっとお見せできない状態なので…。