東京最終日

コミケは終わったけど俺達の東京遠征はこれからだ!
ともう一泊してチョコミント君と共にアキバに繰り出した。



当初は中野に繰り出してまだ見ぬ玩具屋を探したり間垣さんが贔屓にしてるとゆーラーメン屋に行く予定だったが、
コミケの激戦で疲弊した我々には未開の地を開拓する体力は残されていなかったのであった。
中野はまたの機会にね。





まずはラジ館のイエサブでデスクトップアーミーをひとつ摘まんだ。
摘まむというにはDXジュウオウキューブ一個とほぼ同等の1600円という価格は重い気がするが、上京中のテンションならいける。
いけた。





当たったのはスナイパータイプでした−。
コンプする気のない人間としては、
ランダム三種の目線違いが全く活きない装備なのは逆にありがたい。
でもまえがみえねえのだ。





かがやいてるのだ。



コスト削減のためか説明書がめっちゃ不親切でそこは参ったが、モノ自体は悪くない感触。
お顔も綺麗だし。
しかし、FAGと発表が被って話題をさらわれたり小説版の出版が立ち消えになったりと難儀な玩具だねこいつも。
言いたいことはまだまだあるんだけど、それは一旦心にしまっておこう。



そっからだらけやリバティーを回るいつもの道順。
だらけで僕はトランスフォーマーのジャンク品を、チョコミント君はやや日焼け以外は完品美品でしかもお安いサンダーバロンを買ったりした。
昼飯に初めての台湾混ぜそばを食べてみたけど美味かったな。



アキバの玩具店を一回りした後で駅前に戻り、アキヨドへ。
トライエイジ回すよ?
回しちゃうよ?
いいよね?





10クレ目で通算四枚目のゾロ出ちゃった−!
「出して欲しかったんですよ」じゃないよチョコミント君!
皆がいじめる!
やだー!





そして15クレ目でPレアのドモン&レインが・・・。
僕は機体の方が欲しいんれすけおおお!1!1!!
ほら後ろに間垣さんのゴッドガンダムの顔あるしセーフだよねチョコミント君?
駄目?
駄目だよね。



今弾は回してる回数の割にめっちゃPレア引いてる。
でも目当てには全くかすらないとかマジ・・・。
今年の夏くらいYベー大勝利!希望の未来へレディー・ゴー!させてくれたっていいじゃないですか。



そんなこんなで帰りの新幹線の時間も近づきチョコミント君ともお別れ。
僕も帰路に就いた。



今回もあっという間に過ぎた東京での日々だった。
何事もなければまた年末ね。