夏休み映画ラッシュ開始

トランスフォーマー最後の騎士王』は金曜の仕事上がり後に直で映画館に観に行った。



実写トランスフォーマーはここ数作で一般的な評価も僕個人の評価も落ち気味だし、
実写TFはこれからどうなるかなあ・・・みたいな不安はあった。
だが今回で実写TFにはその汚名を返上できるポテンシャルがまだあるということが感じられたよ。
要は面白かったってこと。



映像的な凄さやトランスフォーマー好きならおっとなる名詞がポロポロ出てくるのは言うに及ばず、
前情報で聞いてえー・・・ってなったアーサー王伝説トランスフォーマーが絡んでくるというトンデモ設定をドラマとして上手く消化したり、
後半やクライマックスで序盤〜中盤の描写が効いてきたりと映画としてなかなかの巧みさだった。
あ、でも僕はTOHOシネマズのMX4Dで観たからちょっと加点気味の評価かもしれないのであしからず。



この勢いで土曜も戦隊ライダー夏映画を観に行くぞ!と息巻いてたら、
案の定ダラダラバタバタしてて気付いたらレイトショーを除く最終上映時間が過ぎてた。
仕方ないね。



日曜に行くはずだった夏コミ用アイテムの買い出しを土曜にやって、
戦隊ライダー夏映画は日曜に観に行くことにしたよ。
柔軟な対応柔軟な対応。



今夏の映画はジョジョとかマミーも気になるんだけどなあ。
まあ盆の後半に余裕があれば。