俺、ワグテイルになります。

週末の飲み会で久々に別部署に移ったオタ気質の先輩と話した。



「週に二回新作ガンダムがやってるとか最高だよねー」
「Gレコはまだ見てないっすけどトライの方はカーディガンのプラモ買いましたよ!」
「でも出番すぐなくなりそうじゃねw?」



ふんがー!!!11!1!1!1!1
飲み会から帰宅後、酔いが残った頭のままドジムカーディガンを製作開始。
この勢いなら以前から構想していたカーディガンにワグテイルコンバージョンキットのパーツを組み込む改造案を実行に移せる!
長い間燻っていた僕のプラリーガーハートを見せてやるぜ!(ガンダム野郎〜プラモウォーズ世代ですので)





というわけで完成しました、ワグテイルカーディガン(仮)の第一試作。
カーディガンの基になったドジムのプラモがHGUCジム改の金型流用プラモなので、
同じくHGUCジム改を素体にするワグテイルコンバージョンキットのパーツを一部を除き無改造で装着出来ちゃうのでありました。
具体的には顔、前腕、腰ほぼ丸々*1、足首関節ブロックをワグテイルのものと交換。
ゴツゴツしたドジムのイメージから大分雰囲気変わったと思うんだけどどうでしょ。
付録プラモゆえの真っ白造型が逆に溶け込んでるようにも見える。
でもやっぱ軽く部分塗装くらいはしたいなあ。





ワグテイルの前腕パーツは肘に装甲が追加されてるので、ガトリングガンユニットだけは干渉して取り付けられない模様。
でも高機動が身上なワグテイルのイメージ的に増加火器は全部付けない予定だったんで別にいいかな。





リアビュー。
前述の通り追加された火器は装備せず、サブアームに付くシールドもワグテイルのものに交換。
ワグテイルコンバージョンキットを三個買いしてたのがまさかここで役立つとは。
世の中わかんないもんだ。





ワグテイルのシールドは裏に格納したビームサーベルをそのまま発振出来るという設定なので、
ドジムカーディガンと違ってサブアームシールドが攻撃武装に変わりました。
このへんワグテイル2やケストレルにも通じる雰囲気になったので個人的にはいい感じ。
こいつでユウ君をズタズタにしてトラウマフラッシュバックさせてあげましょう。



ワグテイル2っぽいスラスターも生やしたいんで流用出来そうなパーツを探したいところ。
あとワグテイルのバックパックもどっかに付けたりとかも。
やっぱプラモ組み換えって楽しいな。

*1:腰部横アーマーは3mmジョイントが増設された新規パーツなのでそこだけ残した