今週のガンダムビルドファイターズトライ

まさかギャン子がヒロインレースに躍り出てくるとは・・・。
そんな第三話。



てか今回も一部を除いたメインの若い子はみんな恋愛に関してすごいガツガツしてるのね。
今のところ発情してないのは脳筋のセカイぶちょーとブラコンのお姉ちゃんくらいか。
姉貴に向けられる好意に感付いても自分に向けられる好意には鈍感なセカイはらしいというか。
ないとは思うけどユウ君がお姉ちゃんとくっついたらぶちょーはどういうリアクションを取るんだろう。
ないとは思うけど。
それにしても模型部部長のマンコに即負けっぷりは潔すぎる・・・。



それは置いといて聖オデッサ女学園(これもすごい名前だな)との練習試合。


相手が搦め手を使ってくると途端に馬鹿になるセカイやセカユウの連携の取れなさといった問題点はあったものの、
今回はぶちょーが囮になっての岩場の隙間を縫う狙撃や、
同じくぶちょーを狙うミサイルの飽和射撃を竜巻旋風脚で文字通り蹴散らすといったチームワークが光ってた。
カーディガンの損傷率が毎度高くてヒヤヒヤするよ。
だってもう後継機も・・・いや言うまい。



最初はチームの足を引っ張ってたセカイの試合におけるバカ正直さが、試合後は逆に爽やかさに繋がる流れはすごい好き。
ついでに恋愛フラグも立てる。
節々が兄貴にそっくりなギャン子だけどちゃんと女の子してるのはいいやね。
これはwktkですわwwwwww
これは頻繁に出て来るとはセミレギュラー扱いなのかな。



意表を突かれて十分面白い本編だったのに次回予告の荒鬼頑駄無超将軍が全部持ってったのがずるい。
だって僕SD世代ですもん。