その手は桑名の焼き蛤

長島温泉へのアクセスは近鉄名駅下車が便利です。



近鉄特急を乗り継ぎ問題無く長島温泉に到着したものの、天候はあいにくの雨。
徒歩による周辺探索は諦めてアウトレットパークに向かうおかんと妹に同行した。
アパレルが主体のアウトレットパークに衣服のお洒落を特に考慮しない僕が行ってもどうかなーとは思いつつも。
今日のコーデいい感じー。



案の定アパレル系ばかりではあったものの僕の好みにあった店が無いわけではなかった。
BANDAI asobi:』なるバンダイのオフィシャルショップとかあったし。
結局旅行先でも玩具やガンプラ見るんね・・・まあいい。
オフィシャルショップなだけあって仮面ライダードライブ関連の玩具や妖怪メダルと巷で在庫薄な商品もちゃんと並んでたけど、
やっぱり妖怪ウォッチは在庫切れしてた。
これも妖怪の仕業だ!



静岡千葉そしてここ長島にしかないオフィシャルショップってんで何か買ってもよかったんだけど、
限定グッズにもそこまで食指が動くことなくそのまま手ぶらで退出した。何か面白アイテム売ってる店ないかなー。

たまたま入ったTシャツ店で、
このTシャツの絵柄があまりにも馬鹿馬鹿しかったのでつい買ってしまった。
このキャラクター『スシ トレイン』と言うらしい。
トッキュウジャーもびっくりだな。



後で妹に聞いて初めて知ったんだけど、
あのコントロールベア(まおちゃおみたいにぶろった自分の首を自分で掲げてるサイコな熊のキャラクター)の発祥がこのTシャツ屋だと。
そういうのには疎いから知らんかったわ。



後は名物食って温泉入ってリフレッシュ。
今回も満足な旅でしたっと。
次はどこに行きたいかな。