今週のガンダムビルドファイターズトライ

ラブがコメったりライバルが顔出ししたりSDがバリバリ動いたりと忙しい忙しい。
だがそれがいい



ギャン子がセカイに惚れたと思ったら今度は濃厚なセカフミとは参るね。
無自覚さとウブさが半端無くて見てるこっちがしにたくなる。
時折挟まるユウ君の意地汚さが刺身のツマにちょうどいいくらいだわ。



そして武道が絡むと途端に馬鹿になるセカイと同じように、
お姉ちゃんもセカイが絡むと馬鹿になるという。
ここらへんやはり姉弟か・・・。
でも早世した父母の代わりに気張ってると解釈すると重い。



バトルもSDプラモを全面に押し出しつつセカイとぶちょーに成長を促す流れで良かった。
てか当時ですら無かった荒鬼や號斗丸のバリバリアクションとか眼福過ぎる・・・。
メイン二体は心の準備出来てたけどモブ子供の持つ千生将軍で駄目だった。



ミナト君があからさまな不快ライバルだったのは残念だけど今後次第かな。