今週の仮面ライダードライブ

霧子ちゃんの因縁のロイミュードが特にミスリードもなくルー大柴だったり、
魔進チェイサーとプロトドライブとの関連性をベルトさんが即看破したり、
話を全然引っ張らずにディメンジョンキャブが戦線復帰したりと、
序盤にして話がすごいサクサク進むのが心地いい。
おかしいな、始まってまだ一ヶ月なのにもう馴染み深い番組のように思えてくる・・・。



魔進チェイサーとの初対決で防戦一方だったことへの理由付けをしつつしんのすけのキャラを掘り下げ、
魔進チェイサーへの対抗策としてスムーズに新武器を登場させる脚本の妙。
ハンドル剣はハンドル剣としか言い様がないやね・・・でも本編のキャラに言わせるなや!
しんのすけとベルトさんの漫才が面白かったのでよし。
同じハンドルモチーフ武器としてはゴーバスのドライブレードとは真逆の方向性やね。



シフトカーにも人格があってそれを掘り下げる流れがまた面白い。
どうしても影が薄くなりやすいフォームチェンジ未満の換装武装系アイテムにスポットを当てつつ刑事ドラマしてるという。
でもドリームベガスとディメンジョンキャブの間柄って相棒というかもうホモ・・・いやいややめておこう。
それはともかくとしてディメンジョンキャブの空間制御能力めちゃ強くね。
十分なんでもありだったWのルナメモリよりさらに応用がききそうでずるい。
Wに続きまた体を分離しなくちゃいけなくなったとか高岩さんも大変だな。



しんのすけと霧子ちゃん双方の悪は許さない宣言からひとまずこのふたりのバディ完成を見た。
このへんルーのサイコ演技と併せていい感じであった。
ベタにしっかりと刑事ものしてるよね。



ハンドル剣登場前後と今回の引きでりんなさんがあからさまに怪しかったけど、
どうなるんかね。