ガンダムビルドファイターズトライ

はじまた。



相変わらず趣味か!な脇MSてんこ盛りとガンダムパロ山盛りに吹きつつ、
今作は廃部の危機とか転校生とかボーイミーツガールとかさらにベタな要素をのっけてきてる感じ。
なんというか全体的に前作より対象年齢が上がってる印象が。
コロコロボンボンより週刊少年漫画的というか。



わかりやすい♀キャラの出番増量も含めてオタク向け方向に舵切っただけじゃね?
と言われると痛いけどそこは勘弁して欲しい。
ぶちょーエロかわいい!
おねーちゃんもあざと巨女かわいい!
とんだポルノアニメだ。
ぶちょーに固執するキノコの気持ちはよーくわかるぞ。
でもきもいからしね!



主人公であるセカイの初期機体がまさかのいい動きするドム!
いや中からガンダムが出てきた!
ビルドバーニングガンドムだー!
(ドムの状態でビームが胸をぶち抜いてたけどまあいいか・・・。)
七年前の優勝以降セイ君が表舞台に立ってないっぽい理由やトロフィーにビルドバーニングガンダム入りドムを入れてた理由は、
義弟がガンプラバトル辞めた理由に繋がってくるだろうからそのへんはおいおい。
いい第一話だったぜ。



BFトライ視聴後、モビルスーツ総選挙でワグテイル2に投票した。
AOZ2の間垣デザインMSではワグテイル2が一番好きだったりする。
量産機を徹底的にカスタマイズする姿勢はガンプラ改造魂に通ずると思うしさ。
本編でワグテイルやケストレル出ないかなー。