今週のガンダムビルドファイターズトライ

二話。



OP登場の改造ガンプラ勢にワクワクが止まらない。
あのソードシルエット付きVガンとか商品化するなら世界観の枠を越えた金型流用になるよね。
バンダイマンさんには是非商品化してもらいたいところ。



見た感じ無改造なデッテニーがビルバのライバルポジっぽい位置で目立ってるけどどうなるんだろ。
当たり前ながらレギュラー勢の機体は色変えやスクラッチビルドがデフォなんでむしろ新鮮な感じではある。
セカイのライバルで同じくガンプラは素人の格闘家とかが出てくるのかな?



そこは置いといて本編のお話。


やっぱりセカイの両手に華は周囲に羨ましがられるのであったのだが、
今はぶちょーみたいな素晴らしい年上幼馴染みを持ちながらお姉ちゃんにあっさりたぶらかされるユウ君が許せん!
改造ハイドラガンダムの人もっとやっちゃってくだち!
・・・いや僕はああいうルーキー狩りする輩は嫌いだよ。
周りが変に持ち上げたせいでああいうめんどくさいのを呼び寄せちゃったんだろうなあ。
それはそうと愛機の変遷が
セイバー→エアマスター→リガズィベースのライトニング
というユウ君の微妙可変ガンダム好きっぷりには参るね。



はあOPのぶちょーも髪下ろしたぶちょーもEDのぶちょーもエロい。
でも模型部部長は前回にも増してキモかったので帰ってください。
模型部副部長のあざとさ過積載はあまりにも凄まじすぎて可愛いとかそういう感覚以前の問題だった。
てへぺろ



恋愛要素がわかりやすかった前作とうって変わって、
セカフミにいくかユウフミにいくかまだ読めないのが面白い。
後は相手の感情が読めるというじげんなんとか流が今回の主要ファンタジー要素になるのかな。
話がどう転ぶか楽しみだ。