今週のガンダムビルドファイターズトライ

成練高専が絵に描いたような噛ませ犬過ぎて駄目だった。
ウイニングの販促としてはかなり良かったけどプラモ出るのにあんな扱いのEz-SR君は泣いていい。



才能無いよお前される前もユウ君はバトル大会で優秀な成績を挙げてたのが判明したけど、
じゃああの改造ハイドラの人は一体何者なんだという。
ただの初心者狩りじゃないのか。



それは一旦置いとくとして、
ユウ君にやたらつっかかるのはベジータツンデレライバル反応でしかなかったミナト君があざとい。
セカイとの因縁もあるしぶちょーにも一方的フラグ立てたし無差別爆撃なんやな。



ぶちょーに夜の学校に呼び出されて秘密の機能を教えてもらうとか最高のシチュエーションだわ。
ぶちょーの体の秘密も教えてもらいたい。
前回はお互いの追加ギミックや訓練内容を知らないまま公式戦突入とか冷静に考えるとあんまりにもあんまりなことしてたんで、
やっぱりこういうことちゃんとしとかないとね。



ギャン子の荒っぽい戦い方は兄貴の悪い部分まで受け継いでるような気がしないでもない。
それはそうとチームメイトのネットスラング使う方の子、使う単語がいかんせん古すぎません?
今の壺見てない子の壺エミュって感じで。



敵の作戦をウイニングのパーツ装備による強化で覆す流れは良かった。
言われて気付いたけどウイニングライフルの砲口にプラフスキーパワーゲートみたいなエフェクト出てなかった?
ウイニングナックルもさんざ誉められてるビルドバーニングにパワー負けしてないし、
そもそもあんなほぼスクラッチのオリジナルプラモをお出ししてるわけだからぶちょーって実はすごいんじゃ・・・。
戦術的にもチーム的にもぶちょーがセカユウのかすがいになってるってのもいい。
でもラブコメから三角関係に発展してチームに亀裂が入ったりしないよね?
いやそれはそれで・・・。
ルールで使用ガンプラ交換OKと明言されたしカーディガンの再登場も期待したい。



あんだけ情報と知略を巧みに使う強豪みたいな扱い受けときながら、
対戦校の顧問(しかも有名人)を把握してないとか片手落ちもいいとこなんじゃないですかね。