最近のマイブーム

涼宮ハルヒの憂鬱(アニメ版)

ちなみに原作小説は大分昔に一巻だけ買ったもののツンデレ、もとい積んでる。
キャラ、設定ともベタベタなんだけどだがそれがいい
海外SFでは『ハイペリオン*1、エロゲでは『バルドフォース*2が好きな王道直球至上主義なワタクシ。
長門有希なるキャラの、あまりに綾波的なキャラ造形に「これなんてファーストチルドレン?」*3なんて内心笑ってたのも懐かしい。
これで僕ののいぢ絵アレルギーも大分緩和されたってかそんな感じ。

ジャングルの王者ターちゃん

廉価版コミックの発売が楽しみでもう…。
こんなお下劣型エロ要素の強い漫画をよく少年誌で連載出来たな。
この作者の思わず苦笑いする『お下劣』と胸糞悪い『下劣』を同居させられる手腕が素晴らしいと思う。青年誌での連載を読むと特にそう思う。

*1:種の無敵バリアガンダムでもなければスパロボアイビスの乗機でもないぞ

*2:てかエロゲこれしかやったことねぇな。つい最近出たリメイク版バルバレがテラホシス。

*3:ハルヒの作者も確信犯(意図的誤用)なんだろうね、だって『綾波』も『長門』も旧日本軍の艦船の名前だもん。 と昨日の仕事中に気付いた。