今週のドキドキ!プリキュア

jun君の視点でマナちゃんの学校生活を描写しつつ、
jun君を鏡にしてマナちゃんの内面を描写してたのがいい感じ。



バンクシーンであろうハートシュートのウインクを描き換えてまで真顔で言い放った
「強くなりたいって努力する純君の想い、まっすぐな願い…それは決して自己中な思いなんかじゃない!」
てのは自分自身に対する言葉でもあるんだろうなあ。
ありす様初変身回の回想といい、
マナちゃんに対するアンチテーゼを序盤から平然と並び立ててくるところが逆にマナちゃんの強さや経験の蓄積ぶりを際立たせて実にいい。
ああいうぱっと見完璧超人キャラが薄っぺらくなりがちになるのをうまくコントロールしてる。



…と、真面目な話はここまで。



冒頭でjun君の物言いにやたらとつっかかるりっかちゃんがめんどくさすぎてつらい。
マナちゃんは男じゃないと言いながら『白馬の王子様』の例えの白馬の方にしかツッコまないあたり特に。
りっかはマナの古女房ケル!



くそう、jun君いいなあ、あんなお姉さん四人に囲まれて…。
ああ、可愛い象さんてそういう…。
ああ、もっと大きくなりたいってそういう…。



今回はハートアロー販促の絡みもあるからか、
バトルシーンもしっかりしててよかったな。



気張るキュアロゼッタの顔
激怖すぎ
問題



…とと、そうだ今回顔見せしたレジーナについて触れてなかったな。
明らかに怪しいんだけどやっぱりジコチュー側のキャラなんかねえ。
おかしいでござるよレジーナさん!