今週の獣電戦隊キョウリュウジャー

『ブレイブ11 ウッチー!クールでござる』
ここまで清々しいサブタイ詐欺久々にみた。



空蝉丸ちゃんのツンデレのツンに見えた振舞いはあえて無頼を装っていたという衝撃の展開。
現代での復活直後も
「かたじけのうござったー!」
とか言いながらDOGEZAしたいのをぐっと堪えて
「手出しは無用…(キリッ」
とかやってたのかと思うともうたまらない。
素に戻るとござる口調が出るのね。
てか素の性格が可愛くてあざとすぎる…。
無頼な振舞いをしてたのは親方様の最期の言葉を愚直に貫いてるというのも含めて、
ちょっと駄犬すぎやしませんかね。
ゴールド株いい意味でストップ安。
だがそれがいい



その空蝉丸もといウッチーとラミレスに続いてフラグ立てる役回りに立つアミィ様が美味しい。
初期メンバーで唯一の女性戦士だからか、
シナリオ的にかなり優遇されてる感あるよねアミィ様。
初期と比べると演技力の向上も結構なものだし、
今回謎の一輪車戦法も見せたりと中の人のスペックもなかなか。



中の人といえばキャンデリラ人間態として声やってる戸松遥本人が顔出し出演するという。
物理的に骨抜きにするデーボホネヌッキーと併せて面白作戦すぎた。
さらにはその作戦でアミィ様以外のキョウリュウジャー四人が骨抜きに!
「イアンはともかくキングやソウジ君のそんな姿見たくない!」
今回、レギュラーメンバー追加戦士敵幹部敵怪人と前に出てくるキャラ全員が面白すぎるのはずるい。
本当に卑怯。
ああはい、ウッチーを骨抜きに出来なかったのは親方様LOVEのホモだからですよね。



全編ギャグに次ぐギャグではあったものの、販促の面も抜かりなく。
直接攻撃でないガーディアン獣電池を対人という形で使用したり、
ディノチェイサーの出番多目で分離攻撃も披露したりといい感じ。
今回GW商戦の販促のため予算潤沢だったのか爆発をはじめとした演出も豪勢だったよね。
変形を駆使して立ち回るプテライデンオーちょおかっこいい。
ゴーバスターエースやらみたく多段変形を見せるのはよくあるけど、
人型から獣形態に戻ってまた人型になるってのはあんま無かったような。



作品自体の人気か販促の上手さか、
キョウリュウジャーの関連商品はかなり売れてるとのことなので安泰である。