DCDプリキュアオールスターズ

18日は仕事場から家に直帰してから
「しまった今日はプリキュアDCDの新弾稼動日だったんだー!」
と気付いたが後の祭りであった。



というわけで、稼働日から一日遅れたが♯2弾を回しにゲーセンへ。





ちょ、これは…子供向けのカードですよね?
流石はHの光だりっかちゃん。
こんな感じの格好で戦う深夜アニメがつい最近あったような気がする。





才色兼備で通ってるけど実は肉○マニアらしいなこのたおやか。
ばかわいいぽこぴーに要らぬ知識を教え込むのはやめていただきたい。
でもパートナー妖精が猫つながりでかつ本編のちょいネタを拾ってきたりするのはすごくいいのでどんどんやってほしい。





今弾のカードにはまこぴーのアイドル設定に推されてか
『そうせんきょふうカード』なるものがいくつかあるんだけど、
なんだかすごく面白い絵面になってるせっちゃんのカードを貼っておく。
ここまでアホの子臭を出すのはそうそう出来ることじゃないって。



でも公式で本腰入れてプリキュア総選挙とかやったら大荒れになるだろうな。
間違い無く。







コンビ芸人のツッコミ担当みたいなちゅぼびさんもピンで黙ってりゃ普通にかわいい女の子だと思う。
冷静に見るとちゅぼびさん単品でも女の子向け変身ヒロインアニメの主人公として相当に尖ってるんだが。





      生徒会長     生徒会長     オタク



やめて!やめて!
今年の夏と冬の動向次第では『薄い本が多いプリキュアトリオ』になりそうな勢いだけど…どうだろうね。
だってだって、マナちゃんの性格描写って軽いノリの薄い本描くのにこれほど困らないキャラは無いって勢いですやん。



という思考に至ってしまうのは大問題だと思った。