シコマサ

さようなら真田学園…。
やっぱりハートピースが各1個保障されるようになってからのギャルゲイベントは安定の面白さ。



しっかし幸村ちゃんをはらはらませENDとかいいの?
またモバゲリンサンがまじおこになっても知らないよシコリン。
なんだかんだで少年漫画レベルでもよくあるシチュだからセーフ!セーフです!*1
カード絵の露出度で怒られたから反省して自重するんじゃなくて、
今度は着エロや暗喩テキストでやりたい放題するのがデキルシコリンスタイルなのだ。
幸村ちゃんをはらはらませたということはシコマサプレイヤーの性別は男確定なのかなーとも思ったが、
よくよく考えてみたらシコマサ世界は女同士で子供がこさえられる世界だった。



今回もイベント観賞はフルコンプしたけど、
今回もハートピースと交換で得られるSRは1枚しか入手出来なかったな。
レベルが100越えると上位層にすらハートピース強奪の標的にされちゃうからねぇ。
レベル差がありすぎる相手を狙った時のペナはあくまで確率発動なんで、
一応レベル二桁でも狙われることはあるんだけど…。
てか幸村ちゃんメインシナリオのラストを1秒でも早く見たさに、
レベルが自分の半分くらいの子からハートピースをモヒッて相手から抗議されたのは僕です。
反省はしている。



…でもよー、
ハートピースバトルでの消費攻兵力が今より低くて、
最後の1個も問答無用でモヒられた第一回ギャルゲイベントはこんなレベルじゃない凄惨な有り様だったんだぜ?
いや反省してるってば!
なおガラケーはボイス機能使えないのでボイス集めはやってない。



次の箱投げ合いイベントはいい箸休めかな。
でも今回の報酬SRはメガネ+黒髪ロング+アンダースーツむっちりおっぱいの凶悪コンボだから、
出来る限り集めたいところではある。

*1:ドラクエ5で結婚したあと強制的に宿屋に泊まるイベントが入ることの意味に気付いたのはずっと後のことだった