今週のドキドキ!プリキュア

自らありす様をキレさせようとするとか無謀にも程があるよね…。



最初にありす様が煽られた時の
(あ、ヤバ、ありすキレるぞ)
て空気出すマナちゃんとりっかちゃんもわりと酷いと思いました。



キングジコチュー様の娘・レジーナの本格的な顔見せと同時に色々と今後の伏線張った感あるけど、
その分の尺を食われたからか麗奈さんのフォローが薄かったのがちょっと消化不良。
それもあってか麗奈さん古き良き少女漫画ライバルポジのパロにしては陰湿さが誤魔化しきれてないのがなんかモヤモヤ。
でもチートスペック唯一の弱点であるキレ癖を突いてみたけどチートスペックで全部回避されるというね。
麗奈さんはかまってちゃんがこじれてあんなのになったのはわかったけど、
結局ありす様は麗奈さんスルーしてまこぴーと友情育んじゃった…。
まこありキテル!?



初変身回からさらにもう一段階成長したありす様にはビオランテなぞ敵ではなかった。
もうちょいありす様無双してもよかったと思うけど、
残念ながら今はハートアローの販促期間であった。
でも流石にハートアローもそろそろトドメ役を変えるコンビネーションパターン出すなりしようぜ。
毎回固め役のりっかちゃんが超電磁タツマキかライジンシールドかってな扱いでつらい。



ジーナの今後はどうなるんかねえ。