今週の獣電戦隊キョウリュウジャー

ノッさん回。



「カンブリ魔の体じゃ一ヶ月保たない」の伏線回収からのドゴルドの企みが姿を現しつつ、
戦隊もの定番の初志を見失った友人への一喝ネタ。
やむを得ない事情とはいえ前職を放り出したノッさんのフォローも兼ねててノッさんの株がさらに上がった感。
ノッさんと中里の過去の回想に颯爽とG-BOが現れるイメージもなんかこう、すごく良かった。
中里が自らの夢を思い出したのをうまく映像で見せた秀逸な演出と言わざるを得ない。



販促面でも、
ゴールドなりきりアイテム販促の都合で目立たせたいウッチーが今回も出張ることへの理由付けをし、
アーケノロン獣電池やステゴシールドの出番も用意するこの周到ぶり。
巨大戦でもカンブリ魔の強化棍棒に対抗する形でプテライデンオーアンキドン登場。
プテライデンオーマッチョじゃないんですかやだー!



…それにしても、
ドゴルド鎧の負荷に耐えきれず自分が依り代にされてたことすら理解しないまま溶け落ちたり、
また別個体が依り代にされたり、
鳴り物入りで出たわりに即噛ませ犬に落ちぶれたところを強化しての再投入からまたやられるカンブリ魔が可哀想すぎる…。
ドゴルドさんまだ諦めてないようだけど、
じゃあ誰を依り代にする気なのかね?



EDの大友だか親御さんだかの投稿ダンスのキレキレっぷりがひどかったです。