今週の獣電戦隊キョウリュウジャー

ノッさん回らしい、ギャグとその裏の考えられた丁寧な脚本に唸るいい回だった。



夏に作ったけど忘れられていたとかひどすぎる扱いだぞデーボバーカンス。
だがその扱いの軽さとは裏腹になかなかの知略家なのがずるい。
既に巨大化してて宇宙空間からホリデービームぶっぱしてくる作戦の有効性と同時に、
ここでロボ玩具最新商品であるプレズオーの出番を上手く作る脚本の妙。
今はキョウリュウレッドカーニバル販促期間だけどロボ出すノルマもあるという問題をこういう形で解決するとは、
これは膝を打つ。
豪獣神のセルフパロであろう三連ドリルアタックとかも繰り出すし。



ホリデービーム効果で普段の反動のせいかはっちゃけすぎてるソウジ君とウッチーのひどさに吹く。
ソウジ君は骨抜かれて戸松の虜になった時もひどかったよね…。
『なんぱ』もそうだけどウッチーは現代の娯楽を知ると一気に堕落しそうな雰囲気がするのがすごい危うい。
アイスですらあれなのにゲームとかネットとか教えるなよ!絶対教えるなよ!



そして何らかの形で洗脳解除してノッさんを助けに来たのかと思ったら単に変身した姿で遊んでるという悲劇。
ノッさん妹に正体バラしてないからとはいえなんという絵面のひどさ。
でも変身したままのキングに樽ぶつけて説教するとかノッさん妹もブレイブすぎる…。
ソウジパパといいこの番組のレジェンド戦隊も基本強キャラだよね。(声がレジェンドの怪人も強いの多いし)



洗脳解除してからの名乗りもノッさんの締まらないキャラソンをBGMにしたり、
カーニバル無双かと思いきやうまいことノッさんが支援したりと最後までノッさん回だった。
ノッさん妹の口パクの『ありがとう』もいい感じ。



既に特撮関係のコマーシャル枠と化しているEDの投稿ダンスに狂気を感じる。



キョウリュウじゃんけんとは一体…。