今週のドキドキ!プリキュア

『あのキャラが意外な趣味にハマる』+『家族との絆の再確認』というベタな展開の組み合わせながら、
ハマるものがカルタという変わり種だったりしつつストーリーが面白く小綺麗にまとまってた印象。
マナちゃんの腰巾着に見えてしまいがちなりっかちゃんの個性をいい感じに掘り下げてた。
プリキュアやって生徒会書記やってカルタにハマッてそれでも学年二位を維持出来るりっかちゃんは、
やっぱりドキプリ勢らしいチートスペックだと思います。



主にマナちゃんりっかちゃん妖精の顔芸が炸裂しつつ、
シャルルダビィのナイスコメディリリーフっぷり。
それにしてもダビィさんなんか思考回路が相棒ばりのぽんこつになってきてません?
その調子だとロイヤルクリスタルの件も疑わしいなあ。
=3=〜♪



その相棒も相棒で
「おうじょさまはかるたがおすきだったわ!」
をガチで言うとは思わなかった。
トランプ王国の文化どないなっとんねん。
いやまあトランプとカルタは完全に無関係という訳じゃないけどさ。
ロイヤルクリスタルの数だけアン王女の趣味が後付けされていくんだろうか…。



カルタクィーンのわりと世知辛いモヤモヤから生まれたカルタジコチュー、
イーラの制御を振り切って勝手に暴れます。
jun君の時にやった制御不能ネタからこう来るとは…。
まあジコチューですし。



お約束のようにカルタバトルでお手つきするまこぴーがまこぴーすぎてつらい。
まこぴー単独キャラソンアルバムのCMといいまこぴーは公式にこういうキャラなんだな…。
今回はマナりつキテルパワーで逆転したけど、
ソードが明確な活躍したのって必殺技を鏡で反射して以来あったっけ?
…まあそこは来週に期待。



学年一位の十条博士、いったいなにものだったんだ…。