今週のドキドキ!プリキュア

非常に子供向け番組らしかったまこぴー回。



虫歯を痛がり歯医者を怖がるまこぴーが可愛すぎる…。
亡国の戦士キュアソードなんていなかったんや。
いやまあ自分の住んでた世界にはない病原菌に冒されたとかわりと洒落になってない状況なんだけど、
まこぴーのぽこぴーさ加減がひどい。
アイちゃんちゃんと育てないとヤバいというのにふにゃふにゃすぎるよこの刃。



てか周囲もちょっと脅しすぎだよ。
流石に逃げ出すとは思わんかったんだろうが…。
まこぴーも頑張ったんだから歯医者に行きましょ!
とか世のお母さんが言っちゃうんだぁ。



ジコチューを怖がって変身さえせず五人同時名乗りバンクから姿を消してるので駄目だった。
でも戦意を取り戻した後のせっかくの単独名乗りが名乗りバンク無しでドリル押さえながらというのが残念。



キュアエースがアン王女に似てるのはミスリードかと思ったらもう一転がりするか。
キュアエース周りは明らかに設定がモヤモヤしてるのでどう収束させるのか期待。