三連休

父母妹がまた弟の家を橋頭堡に東京観光に繰り出している頃
僕は一人きりの家でゲームばかりしていた。
ポケモンの季節だね君達ー。



ポケットモンスター Y - 3DS

ポケットモンスター Y - 3DS


今回ソフトはYを選択した。
メガミュウツーXのデザインがあんまりにもあんまりなんでYにしたんだけど、
僕が予約した後(ポケモンオリジン放映直前)から公開されたX側のメガシンカ勢が軒並みカッコよくてギギギとなった。
実際発売後はXのが売れ行きいいらしい、とは聞く。
別にいいもん。



カロス御三家はケツマロ…もといケロマツを選択。
これはカントー御三家の方はフシギダネを選択することを前提としたチョイスである。
フシギダネと旅するのは初代赤緑以来になるな。
懐かしい。




3日で進捗は…まあバッヂ1枚…。
いや今回は2枚目までマジ遠いんだって信じてよ。



今回がくしゅうそうちが控えの5匹全員に修得経験値の半分を一律プレゼントとかいう壊れ仕様になったんでレベルがモリモリ上がる。
序盤から捕獲できるポケモンの種類が滅茶苦茶多いところから見るに、
色々育ててみてねってことなんだろうけど。



序盤で意外と悩んだのがプレイヤー自身のニックネームも決められるってところ。
うーん、僕コミュ障のぼっち気質なんであだ名呼びとかほとんど無いし。
なんかあったかな。
ヤジロベー…ヤジロベー…ポケモンY…あっそうだ!



『Yベー』



よしOK!! 次へ進もうぜ!