Pokemon

海外版ポケモンHGをプレイしているがなかなか進みが悪い。

当たり前だが全文英語なので、
頭の中で翻訳しつつ進めるだけでいっぱいいっぱいになってしまうからだ!
ストーリーはわかってるから最悪テキストを飛ばしてもいいんだけど、
せっかくだしね…。



御三家はチコリータを選択。
SSではワニノコを選んで楽ちんだったので、
今回はあえて棘の道を進む。
ちなみにチコリータは英語版でもCHIKORITAだった。

チコリータだけでは最初のジム戦で詰まるだろうことはまるわかりなので、
HOOTHOOTを捕獲して育成することにした。
ちなみにホーホーのことだ。



とくせい:しんりょくがOvergrow、ふみんがInsomniaとか英語になっているだけでかっこいいな。