ポケモン白黒発売

ポケットモンスター ホワイト

ポケットモンスター ホワイト

予約してたのを買ってきた。
売れ行きウォッチングにも行きたかったがちょっと体調が悪かったのでパス。



初期ポケはやっぱりみずポケが鉄板だよね、ということでたまら…ミジュマルを選択。
一発目で性格せっかちの♀が出たので文句無し。



ゲ−ム的に正当進化してるのもあるけど、
どのポケモンがどういうパラでどんな技を覚えるかわからないのはやっぱり面白い。
でも今回けっこう辛めのバランスっぽい?
雑魚戦でもすぐHPが減ってくるし、
バランス良く育てていたら二つ目のジムで6タテされて泣いた。
五時間強プレイして三つ目のジム直前ってのはちょっと遅いかもしれない。



プラズマ団のキ印っぷりがギンガ団以上で参るね。
服装もダサいし。



それにしても主人公のママンが麗しい。
博士陣といい今回のポケモンは年増園かよ!
年増園ジャナイヨー(ミニスカートやポケモンレンジャー♀の太ももを見ながら)



そんなことよりPGLを正常にプレイできないのは僕だけなんだろうか。